ID非公開

2020/4/21 3:00

66回答

努力して可愛くなった方に質問です。

努力して可愛くなった方に質問です。 私はブスです。 昔、ブスと言われた笑われたこともあります泣 何をしたら可愛くなれるのでしょうか? 検索してもメイクや服装のことばかりでよく分かりません。 顔が可愛くなりたいのもありますが、雰囲気美人でも良いです、どうにかしてブスから脱却したいです。 皆さんのお力を貸して下さい。

補足

自分に合ったメイク、服装、髪をツヤツヤにしてサラサラにする、肌を綺麗にする(ニキビ、ニキビ跡撲滅)、美白、顔剃り、眉を整える、鼻を高くする、目を二重にする、ダイエットして痩せる、造顔マッサージ、etc

ベストアンサー

3

私も昔はブスでした。 生まれた時からブス過ぎて、付けるはずだった名前を変えられた程です。 なので、子供の頃は結婚できないかもしれないから、一人で生きていくために手に職を持てと言われ続けました。なぜか妹はめちゃくちゃ美人だったので、彼氏ができても絶対に妹を紹介するな!彼氏が妹を好きになるから等と本気で言われていました(笑) 学生時代もいじめられて八方美人じゃなくて八方ブス等と言われた経験もあります。 そんな私も社会人になる頃にはモテモテでした。自分で言うのもなんですが(笑)結婚した今でもモテます(笑) 努力しました。整形はしてませんよ!してもいいと思います。私は整形肯定派です。でも私はしていませんが。 ホントに努力しました。お化粧に、ボディメイク。美容室も月に1回か2ヶ月に1回は行きますよ。エステはお金がかかるので自宅でスキンケア頑張ってます。人の第一印象は見た目で決まります。まずは見た目キレイにして、服装は清潔感のある服を心がけます。流行り物である必要はありません。自分の好きな服で良いですが、清潔感は大事! 次は所作。着付けを習ったり、茶道を習ったり、キレイな品のある仕草を身に着けました。 そして、常に努力し続けたのが性格、内面。人の悪口は言わない。ネガティブな発言はしない。嫌いな人でも良いところを探す。誰よりもよく働く。素直でいること。強欲にならない。 これを真似すれば絶対にブスではなくなります。 でも、イメージしにくいと思うので、まずは自分の周りにいる自分が可愛いなと思う人の真似をすればいいと思いますよ。見た目、仕草、性格全部。 頑張ってください。女の子は努力すれば必ずキレイになれます!!

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

私もブスと言われるのは、日常茶飯事でした。 当時は目つき悪くて口角下がってて、髪ボサボサで心も闇の中だったのですが、 幸せになりたくて人相よくなるように、 鏡に向かって笑顔の練習して、清潔感が出るように上品な身なりを心がけていたらモテるようになりました笑 可愛い子の共通点って、自分の良いところを最大限に生かせているなと思います。 自分の研究して、 人生楽しみましょー!

1人がナイス!しています

2

わかります、、 頑張っていてもふと鏡を見るとああ今日も可愛くなってないと思うようになったのでなるべく鏡を見るのを辞めました 自ら病むのをやめて 自信をつけるために何か一つだけでも頑張りましょう それは勉強でもいい料理でもいい 人間関係でもいいなんでもいいです 何かに打ち込んで何かに対して努力していく時間がながければ段々と自信が着きます 私は自分で言うのもあれですが身長は普通ですがスタイルがいい方だと彼氏に言われてそれ以来 毎日最低でも30分筋トレしています 今のところ半年は経過してきました 自信がついてくると段々鏡を見るのが怖くなくなって服も新しいのを買いたくなって 運動するから肌も綺麗になりました 可愛くなったかはわかりません だけど私は自分に少しだけ自信をつけることが出来ました

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/4/21 3:28

そんな感じでやっていくのもありですね!、ありがとうございます^_^

2

ちっさい子に肌汚ねえとか、アンパンマンって言われて、泣いたことあります笑笑 私はとりあえず洗顔をしっかりしてニキビを治しました。その後、朝の5時に無理なくランニングをしてました。あとめっちゃジュース飲むの水飲み感覚で飲んでて好きだったけど全部水にして我慢しました。水にすると、ダイエットはもちろん、洗顔の効果もあるのかもしれませんが肌が綺麗になっていくんです!(多分個人差あり) ヘアオイル付けて髪サラサラにしたり、香水とかふわって香る程度につけたりしました!匂いって大事って聞きますもんね!!?笑 あげ出すとキリがないですが、私は主にそれらをやりました。初めはちょっと大変だけど慣れてしまえば習慣です。 お互い自分磨き頑張りましょう^^

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/4/21 3:23

ありがとうございます!! 頑張ります!

1

ダイエット、姿勢、肌、髪をサラサラに、肌を綺麗に、眉毛、歩き方 1番大事なのは笑顔の練習です。

ID非公開

質問者

2020/4/21 3:23

ありがとうございます!頑張ります!

1

分かります 1回ブスって言われちゃうとすごく気になっちゃいますよね泣 ダイエットとかメイクとか服とかもそうですけどまず自信もった方がいいと思います。あと垢抜けるとだいぶ可愛くなると思います

ID非公開

質問者

2020/4/21 3:09

本当にそれなです、あー、アタシブスなんだって思いました!泣 妹も垢抜けて可愛くなったので努力したいんです・・ 自信はもうとうの昔捨てました・・ ダイエット、メイク、服ですね! 回答ありがとうございました!