ここから本文です

魚の中骨 YouTubeできまぐれクックの魚捌き動画をよく見るのですが、三枚おろしに...

obd********さん

2020/4/2112:32:07

魚の中骨

YouTubeできまぐれクックの魚捌き動画をよく見るのですが、三枚おろしにして腹骨をすいたあと中骨を取る際に中骨の左右に包丁を入れて身ごと取る場合とピンセットで抜く場合があるのですが、この使い分け

は魚によって変えるものなのでしょうか?それとも料理の内容で変えるものなのでしょうか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/4/2715:18:32

初めましてm(_ _)m
自分も大きい魚は切って
、小さい魚は抜いてます。
ですが他に、新鮮で身が生きてるから骨が中々抜けない場合があります、そういった場合は多少小さくても切って取り除いてます。
また「料理の内容で買えるものなのでしょうか?」についてですが、自分の場合は、絶対に骨が入ってたらダメな料理(刺身等)は確実に1本ずつ抜いて、多少骨が残ってても良い料理(火を通す料理等)は大胆に割って骨をとってます。

kid********さん

2020/4/2114:33:24

魚が大きければ切り
小さければ抜きます

小さいのを切ると可食部がへるし、切り身が小さくなるので
大きいのでももったいないと思う人は抜きます

また、コチやおこぜのような身離れの悪い魚は切ります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる