ここから本文です

殿厨の方、ゆきむらさんが好きな方は閲覧をお控えください。

アバター

ID非公開さん

2020/4/2118:47:14

殿厨の方、ゆきむらさんが好きな方は閲覧をお控えください。

私は、歌い手が好きです。
その中で最近ゆきむら。さんの歌を聞いてハマり、
配信してたり話す動画があるのも知っていますが
少しだけみて、私はやっぱり歌が好き、声が好きだと思っていました。

そして専垢を作り30人ほどゆきむら。さんを推しているお友達が出来たのですが、
最近、そのお友達がみんな、配信にいって今日の配信も面白かったとか、いうツイートを見かけるので
私も配信に行ってみることにしたんです。
そこのコメント欄が怖くて、他にもTwitterで#殿厨として心がけておかないといけないこと(?)みたいなタグで色んな方が、殿が1番。殿が絶対。などと、書いてあり、なんだか宗教っぽくてそれに驚き一気に冷めてしまいました。

軽率な気持ち(歌聞いて声がすきなだけ)でアカウントを作って推しているとうたった私も悪いことは分かっているのですが、
依存体質ではない私にとっては、『今日も生きててくれてありがとう』とか『何があっても殿から離れてはいけない』などの言葉は、恐怖でしかありません。(好きな方ごめんなさい)

私以外にもこう思っている方いるのではないでしょうか。
また、自分でも考えてアカウントを一旦ログアウトしようとか、消そうとか考えてるんですけど、
どうするのが1番ゆきむらさんにとってもTwitterで既に繋がっているお友達のためにも良い方法と言えるでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Xhk___さん

2020/4/2203:15:53

ごめんなさい殿厨ですが失礼します

確かに殿のキャス(特にコメント)は、他のキャス主様とは全然違いますよね、
新規の方は驚くと思います、

軽率な気持ちで垢を作って中途半端に推すなんて!
とかなんや言ってくる殿厨さんもたまにいたりします、、、(超極1部ですが、、 )
でも殿本人も、最近は推し方にすごくこだわりを持ってる風じゃなくなったので、貴方様は貴方様が好きなように推したらそれでいいと思います
声や歌が好きなら、YouTubeなどで歌ってみたや動画をみるだけで充分だと思いますよ◎

殿厨さん少し宗教的な所もありますが、優しい方多いですよね、
今繋がってる方がみなさん優しい方なら、垢消しせずそのまま貴方様の楽しみ方で専垢を使ってもいいと思いますよ◎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/4/2119:33:55

私も殿厨は宗教臭くて怖いなぁと思っています。ゆきむらさんが出ているライブにお邪魔させて頂いた時も殿厨がかなり怖かったのを覚えています。

Twitterのお友達さんは配信面白かったと言うだけであってそこまで宗教的な感じでは無いのでしょうか?
そうであればログアウトや垢消ししなくてもいいと思います。

推し方なんて人それぞれですので、配信は見ずに歌ってみただけを聞いていたい!のも全然アリだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる