ここから本文です

072で始まる電話番号ってどこの地域ですか?

e00********さん

2009/1/1916:13:50

072で始まる電話番号ってどこの地域ですか?

閲覧数:
16,120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqy********さん

2009/1/1916:26:12

NTT電話帳ハローページの巻末に「市外局番一覧」が掲載してある筈です。
同じ質問があり、ベストアンサーが選ばれているものもあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011171870

質問した人からのコメント

2009/1/19 16:44:01

リンクの全く同じ質問でした。皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2009/1/1916:19:39

大阪です。

yokkazukunさん
南河内郡美原町は今は堺市美原区ですよ~。

mml********さん

2009/1/1916:18:26

大阪府 池田市 です。

cac********さん

編集あり2009/1/1916:26:29

大阪府の、大阪06地域以外です。

大阪06地域は
大阪市
豊中市
池田市空港
吹田市
守口市
八尾市竹渕
門真市の一部
摂津市の一部
東大阪市の一部
茨木市大字小坪井

ただし、大阪市東住吉区矢田七丁目・大阪市平野区長吉川辺四丁目は072

不用意なコピペは間違いのもとです。

yok********さん

2009/1/1916:16:01

大阪府交野市、門真市(石原町、泉町、一番町、大倉町、垣内町、桑才新町、幸福町、寿町、栄町、小路町、新橋町、末広町、月出町、堂山町、殿島町、中町、浜町、速見町、東田町、深田町、古川町、本町、松生町、松葉町、御堂町、向島町、元町、柳田町及び柳町を除く。)、四條畷市(田原台を除く。)、大東市、寝屋川市、東大阪市(加納五丁目から八丁目に限る。)、枚方市

大阪府大阪市(東住吉区矢田七丁目及び平野区長吉川辺四丁目に限る。)、大阪狭山市、堺市、高石市、富田林市(青葉丘、池尻、加太、廿山、五軒家及び新青葉丘町に限る。)、羽曳野市河原城、松原市、南河内郡美原町

大阪府茨木市、摂津市(北別府町、新在家、正雀、正雀本町、庄屋、千里丘、千里丘東四丁目及び五丁目、西一津屋、浜町、東正雀、東一津屋、東別府、一津屋、別府、三島、南千里丘及び南別府町を除く。)、高槻市

大阪府池田市(空港を除く。)、箕面市、豊能郡、兵庫県伊丹市、川西市、宝塚市(長尾台、花屋敷荘園、花屋敷つつじガ丘、花屋敷松ガ丘、雲雀丘、雲雀丘山手及びふじガ丘に限る。)、川辺郡