ここから本文です

なぜ上杉謙信はその時代に名を残すことができたのかを当時の様子を踏まえて説明し...

0826さん

2020/4/2213:36:46

なぜ上杉謙信はその時代に名を残すことができたのかを当時の様子を踏まえて説明してください。お願い致します。

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

2020/4/2213:48:31

こんにちは貴方の質問に回答します。
自分が思うに 彼の人生、生きたや考え方が正義だからです。
上杉謙信、生涯で70回の合戦に臨み、そのうち敗れたのはたったの2回のみと言われています。その恐れを知らぬ勇猛さは、敵味方双方を驚嘆させます。

1559年、味方がこもる「唐沢山城」の危機が報じられ、謙信は救援に駆けつけます。しかし進軍が間に合わず、城は3万5000の敵兵に攻められ、すでに落城寸前でした。

ところが、彼はこれを見るや否や、わずか44騎の手勢を率い、いとも容易くこの包囲を突破。城内に入ると、城兵を鼓舞しそのまま敵を撃退してしまいました。

質問した人からのコメント

2020/4/22 14:01:01

分かりやすく説明してくださってありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる