SideMのPになって間もない新人です。アニメ、ライブオンステージは軽く齧ってるぐらいだったので、アイドル達の事をもっと深く知りたいと思いました。そこでアイドルの過去を知るならモバイル版が良いと聞きアプリを

SideMのPになって間もない新人です。アニメ、ライブオンステージは軽く齧ってるぐらいだったので、アイドル達の事をもっと深く知りたいと思いました。そこでアイドルの過去を知るならモバイル版が良いと聞きアプリを 入れました。 質問ですが、アイドルの過去は雑誌にある通常号の各キャラ4話の漫画だけでしか描かれていないのでしょうか?正直あれだけだとまだまだ不明瞭な所があるなと思いまして…(まだ全てのキャラは解放出来てません) やはり1番最初のイベントストーリーから解放していくしかないですか?(イベストは新人研修のミッションで解放したFRAMEと虎牙道の水着?のやつと始めた当時のハリセン鬼ごっこからしか解放出来てないです)

ゲーム | アニメ25閲覧

ベストアンサー

1

アイドルになる前の「過去」という意味ならSideMは元からさほど語られません。 過去に色々あったけどアイドルとして輝いている姿をメインに描く作品だからです。 比較的ストーリー量が多いマラソンイベント形式のものだと、実はこんなトラウマがある(過去についても触れられる)というストーリーが多く最終的にトラウマ乗り越えて一歩前進、というものが多いです。 ですので古い順にストーリー解放したからといって必ずしも過去について語られるわけではありません。 むしろ初期はPに対してもユニットメンバーに対しても他人行儀なところがあるので過去については口を開かずにアイドルしている印象が強いです。 そのため4年目5年目のほうが過去についての話が急に出たりします。 未だに過去について不鮮明というアイドルも多く存在します。 また、前のお仕事(イベント)で彼にこんなことを言われて考え方が変わり、次のお仕事で共演した際に彼に相談する、といったような前後の流れもあります。 あとはサイドメモリーズがアイドル対Pの物語なので過去に関する話題が多めです。前職での知り合いだとか、ライバルだとか、諸々が登場します。 どちらかといえば今のストーリーをしっかり読む。連動する雑誌を開ける。報酬Rカード獲得を頑張る。信頼度MAXにしてみる。マイデスクに設置してみる。サイドメモリーズを開けてみる。 雑誌は「気になるアイドルから」「気になるストーリーから」でいいと思います。

1人がナイス!しています