ここから本文です

マイコンピューターの中のエクスプローラーで例えばローカルディスクCをだすと、...

アバター

ID非公開さん

2004/12/3017:34:57

マイコンピューターの中のエクスプローラーで例えばローカルディスクCをだすと、サイズのところで、ファイルのサイズはでるのですが、フォルダのサイズが表示されません。それぞれのフォルダのサイズを知りたいのですが、どうすればよいでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/3017:40:35

ドライブ領域の容量が知りたいのですかね・・。
XPの場合、たとえば
C:の直下に居るのだとすれば、ひとつ上の階層に行く。
マイコンピュータ直下に行き、「表示」を"詳細表示"にする。
『合計サイズ』『空き容量』が出ます。
出なければ、
項目名のところで右クリックして『合計サイズ』にチェックを入れます。
全体のドライブ容量とかを知りたいのであれば、
「マイコンピュータ」アイコンを右クリック→プロパティ→全般タブにて表示されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/3017:38:30

フォルダと言うものは、単なる入れ物なので、容量はありません。

そのフォルダの中に収められているファイル容量を知りたければ、
そのフォルダ上で右クリックから「プロパティ」でどうぞ。