ここから本文です

今年大学に入学しました。 大学から、「オーバーシュート」「クラスター」「スー...

bib********さん

2020/4/2310:54:33

今年大学に入学しました。
大学から、「オーバーシュート」「クラスター」「スーパースプレッダー」について説明しなさいというレポートの課題がでました。

説明しなさいというレポートにも

、序論 本文 結論は必要でしょうか?

もし必要な場合は、「オーバーシュート」「クラスター」「スーパースプレッダー」それぞれに序論 本文 結論 の構成で書けばいいのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2020/4/2319:11:07

Report リポートと言うのは何か課題について調べた結果報告なので論文とは異なり、厳密なものではありません。論文は何らかの「論証」が必要ですが、リポートは報告ですので、知り得た内容を書けばよいのです。序論・本論・結論と言う構成は必要ありません。いくつかに分けて書けばよいです。

Overshoot, Cluster, SuperSpreader と言うのは最近使われ出した医療政策の言葉で、ほとんど専門家会議の副座長の尾身茂先生が使われて広まったような言葉なので、ネットで調べるのがメインになると思います。書籍の形ではまだないのではないかと思います。こういう場合は本当に調べた事柄をそのまま書いたのでよいと思います。ほとんど研究スタイルがありませんから。

  • 質問者

    bib********さん

    2020/4/2423:58:39

    詳しく説明して下さりありがとうございます!
    もう1つ質問したいのですが、最後に参考資料(引用資料)についてのurlやサイト名などを書けばいいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

「オーバーシュートとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/2311:21:59

コロナに関する言葉ですので

これらはコロナに関するものである
といった意味が序論ですね

それぞれについて説明することが本論

結論は感想になると思うけど要らないかもね

oya********さん

2020/4/2311:14:36

論文を書けでは無いので、説明するだけで良いのでは?

paw********さん

2020/4/2311:11:23

なんとも大雑把な…
説明しなさいには説明だけで良いので、論文の構成はいらないと思います。