現在、auのIphoneXRを10か月ほど使っていますが、私には大きくて重いので、手元に残っている機種変前に使っていたIphone6を次の機種変まで使いたいと考えています。

iPhone32閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やはりプラン変更は必要なのですか。 現在XRでアップグレードプログラムEXに加入しています。 この場合、SIMカード変更により特典が利用できなくなったりすることはありますか? 6月で1年なのであと2か月待ち、特典を前倒しで機種変するのがいいのでしょうか…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー迷っているうちに放置になりすみません。 丁寧に教えていただき無事に解決できました! どちらの方も丁寧にお答えいただき、今は無事に機種変し快適に過ごしています! 改めてお二人ともありがとうございましたm(__)m ベストアンサーつけ難いですが具体的に教えていただいたopi********さんをベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答(1件)

1

auはiPhone8からシムのシステムが変わっていますから、XRのSIMはiPhone6では使えません。書かれているようにえーゆーしょっぷなりでSIM交換する必要がありますね。交換できたら使えますね。料金プランの変更などはないわけですから、そのままの料金で利用可能かと思います。ただし、SIM交換の費用が発生すると思います。 後iPhone6ですが、Appleのサポートが終了していますので、アプリのアップデートなどが出た場合、iPhone6では対応できなくなる可能性はありますね。アプリは最新のiOSに最適化されるので、古いiOSでは利用できなくなる可能性があります。iPhone6は最新のiOSにアップデートできなくなっていますから、その部分だけは注意が必要になってきますね。

1人がナイス!しています

なるほど…。アップデードには気が付きませんでした。 結局どんどん買い替える方向に持っていかれる訳ですね。 機種変まであと1年2か月、デカくて重いけど我慢するほうがいいのか…悩みます…。