ここから本文です

慢性胃炎は、特定疾患療養管理料の対象ですか? 今日病院で疲労回復に効く漢方薬を...

pot********さん

2020/4/2322:43:46

慢性胃炎は、特定疾患療養管理料の対象ですか? 今日病院で疲労回復に効く漢方薬を処方してもらったら、会計で加算されていたので何故かきいたら慢性胃炎の診断が以前にされたからだといわれま

した。今日は胃は関係ないじゃないかと疑問に思い、じゃあ今後ただの外傷で受診したときも、加算されるのかときいたら少し気まずそうに、加算されるといわれました。ケガは、胃炎関係ないじゃないですか?そもそもただの胃炎が特定疾患なんでしょうか?インターネットで検索しても解らないので、知ってる人教えて下さい。小さな診療所の方便で、ボッタクってるのではと疑念を持ってしまいますが。。がおそらく健全な診療なのだと信じたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2020/4/2323:03:13

慢性胃炎が病名で付いてれば特定疾患管理料算定できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる