ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナで学費払えないです。大学は相談してくれますか。奨学金相談会はコロナのせ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/2405:25:26

コロナで学費払えないです。大学は相談してくれますか。奨学金相談会はコロナのせいでなくなりました。

閲覧数:
524
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oja********さん

2020/4/2421:18:35

ようやく安倍総理が何とかしなければ? ってコメントしてますね

延納の指示をって事ですかね。

「学費 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2020/4/2405:39:15

13人に1人が学費支払い困難で退学を検討してるとか。

大学次第ですが、学生課や担当教官に先ずは相談しておきましょう。

支払い猶予など救済策が今後様々に出てくると思います。

学生の約四割がコロナ騒動で家庭の収入減を訴えてるとか。

(ヽ´ω`)

百姓爺さん

2020/4/2405:36:22

あのね、相談できないからとして放っておいて良いモノなら放っておけば良いだけです。

未納がどれだけ続くと退学処分になるか分かりませんけど放っておいたら退学になるなら何らかのアクションを起こさないとイケない状態なら速やかにそうすべきでしょ。

とにかく、事務局だろうが教授だろうがアクションを起しなさいな。

それすら出来ないのであればあなたは言うなれば最高学府の大学生でしょうよ。大学のどこに連絡相談すべきかそれすら分からないなら大学をお辞めなさいな。