ここから本文です

マイナンバーカードってデザインがなんだか安物みたいに感じるのですか気のせいで...

ulq********さん

2020/4/2410:59:09

マイナンバーカードってデザインがなんだか安物みたいに感じるのですか気のせいですか?

もらったビニール?のケースからQRコードネームはまる見えで読み取ると自分の個人番号が表示されるし

。←まずいのでは?そう思いませんか?

住民票とかコンビニで入出金できるのは便利ですが、もっと便利になるのでしょうか?そのうち保険証として使えるとか聞きました。


まぁ、普段はしまってあって
問題なく使用はできるのですが・・・。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2020/4/2620:02:08

行政のものだから仕方ないですけど、デザインはなんかちょっと…って感じですよね。

個人番号は安易に見るな見せるなと言ってますけど、実際には見られても問題ないのでビニールケースはいりません。

質問した人からのコメント

2020/4/26 21:58:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2020/4/2411:12:39

結局私はまだ使ったことないんです。
家族はコンビニで、印鑑登録証を出したりして便利だと思いました。

ですが、更新手続きが面倒だったです。
自動車免許証のように好きな時に行けなかったです。
完全予約制でした。
しかも区役所は三密で狭いスペースに20人ほどいるという…