ここから本文です

スピードラーニング、イングリッシュアドベンチャー、エブリデイイングリッシュ…ど...

mmm18365さん

2009/1/1923:40:09

スピードラーニング、イングリッシュアドベンチャー、エブリデイイングリッシュ…どの英語教材にするかで迷っています。

4月から大学生になり、通学時間が電車で片道1時間半くらいかかります。
朝は満員電車なので、耳で聞くだけなどの手軽に、この時間を利用できる英語教材を探しています。
普段の生活が結構忙しいので、なるべく通学時間の中だけで出来るというのが理想です。
主にリスニング力や英会話の上達が目的ですが、語彙や文法力のレベルもあげたいので、そんな効果も期待できたらなおいいなと思っています。
今考えているのはこの3つなのですが、この他にもよいものがありましたら、教えて下さい。
また、スピードラーニングとエブリデイイングリッシュは似たタイプの教材だと思うのですが、この2つのタイプとイングリッシュアドベンチャーのようなタイプとどんな違いがありますか?
実際に使っている方の意見もいただけたら嬉しいです。

補足全然効果がない、など否定的な意見も参考にしたいので、遠慮なくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkr3th2yaさん

2009/1/2000:29:30

スピードラーニングとエブリデイイングリッシュは分かりませんが
イングリッシュアドベンチャーは本当におもしろいです。
スピードも比較的ゆっくりですし
効果音付なので本で読むより内容が想像できてやめられなくなります。
友人に借りたのですがあまりのおもしろさに寝られなくなって
一気に最後まで聞いてしまいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hpbpassさん

2009/1/2302:08:31

スピードラーニングの初級とイングリッシュアドベンチャーのドリッピーとゲームの達人やったことあります。

スピードラーニングは普段の会話が、英語、日本語と交互に繰り返されます。

イングリッシュアドベンチャーは1冊の本を12回分にわけたものが、1ヶ月分として朗読されています。ドリッピーは内容が子供っぽすぎると思います。追跡もあまり評判良くないみたいですね。コインの冒険は面白いみたいです。でも大学1年生なら上級のゲームの達人がいいと思います。上級といってもシドニィシェルダンの本をさらに簡単に書き直したものだし、普通の朗読に比べてもゆっくりスピードなので、難しくないですよ。

ただどちらの教材も1ヵ月分でCD1枚なのですが、内容はいいと思うのですが、同じ内容を毎日毎日聞くとあきてしまうので私は続けられなかったです。それに耐えられるかどうかは重要だと思います。耐えられればいろいろなフレーズを覚えられるでしょう。

どちらも注文して気に入らなければすぐに返品できたと思います。オークションで安く買うこともできます。どういう方法が気に入るかは好みだと思うので、とりあえず試してみてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。