ここから本文です

よく、法政大学は多摩キャンパスより市ヶ谷キャンパスのほうが良いという情報を耳...

tog********さん

2020/4/2519:24:05

よく、法政大学は多摩キャンパスより市ヶ谷キャンパスのほうが良いという情報を耳にします。確かにアクセスは市ヶ谷のほうがいいと思いますが、それ以外にも理由はありますか??
イベントとか

ですかね?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tomboさん

2020/4/2802:38:22

多摩キャンパスは都心から1時間プラスバスでの移動になりますので、アクセスはすこぶる悪いです。交通費もかかります。あと周りに何もないです。
市ヶ谷キャンパスは空き時間に九段や外濠、靖国神社などを散歩できます。
教室の机に充電用のコンセントが一つ一つ付いてます。
ただ、学食は多摩のが美味いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

raoさん

2020/5/203:07:06

多摩は法政のシベリアと呼ばれる立地です
歩いて行けるところにコンビニができて学生が歓喜したところです

お茶するばしょもないので
好きな子誘うときには車が必需品で
駅まで乗ってく?って誘うのが決まり文句です

プロフィール画像

カテゴリマスター

rob********さん

2020/4/2519:30:07

多摩キャンは田舎だからだれも行きたがらないんじゃないっすか。あとサークルとか。

jgd********さん

2020/4/2519:25:39

経営学部やGISなどの主要学部も市ヶ谷にあるので必然的に人気が高くなり偏差値も高くなる。あとは東京のど真ん中だから遊びやすいしね