極度に放射線を浴びたら発光できますか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

放射線を当てて発光するのは,吸収した放射線エネルギー(高い)を低いエネルギーの可視光として放出できる原子配列を持った物質。人体にそんな物質があることは報告されていません。人体が作り出せるようになる必然性もないですし。 極度に浴びると数週間~即死レベルで死にますよ。 http://www.020329.com/x-ray/bougo/contents/chapter3/3-1-ref20.html