ここから本文です

玄関の下駄箱(シューズクローク)の扉。扉は、引き戸or折れ戸、どちらがおすすめ...

ID非公開さん

2020/4/2600:22:46

玄関の下駄箱(シューズクローク)の扉。扉は、引き戸or折れ戸、どちらがおすすめでしょうか。半分は土間、半分はホールにかかります。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

モモさん

2020/4/2615:41:46

引き戸で問題が無ければ、引き戸をお勧めします。

折れ戸は、メンテが出やすいので、余りお勧めはしませんが、スペースや設置場所等で仕方が無いなら別ですけど、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/4/2610:34:06

開けた時に玄関入り口の邪魔にならなければ折れ戸の方が中の事気にせずに物を置ける
引き戸の場合おそらくシューズクローク側に扉が付いてホール側に開くようになると思います
そうなるとホール側の壁際に物が置けなくなります
床があってそこに物を置いたりするなら折れ戸
何も置かないなら引き戸かな
どうしましょ?(笑)
自分なら折れ戸にして中を気にせずに使います

bry********さん

2020/4/2606:46:10

扉は悩みましたが、開け閉めが面倒なのとコスト削減で付けませんでしたね。
そして長めのノレン付けて自分的には正解でした。

a4b********さん

2020/4/2601:10:24

戸袋スペースが有るなら引き戸。
戸袋部分が収納でないなら引き戸。
戸袋スペースが無いなら折れ戸。
戸袋部分を収納にするなら折れ戸。