ここから本文です

ノドンに生物・化学兵器を積む事は可能ですか?

jul********さん

2009/1/2010:44:06

ノドンに生物・化学兵器を積む事は可能ですか?

閲覧数:
418
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xma********さん

編集あり2009/1/2503:45:54

もちろん可能です
現在のところ核を弾頭化する小型化技術がないと思われるので核ミサイルを撃つことはできないとされているが、他のものを弾頭にすることは可能です。
BC兵器(生物化学兵器)のほか、毒性を持つ重金属を弾頭にした劣化ウラン弾のようなものなど。
これらを使えば日本に住む人間や動植物の大量虐殺を実行できるし、攻撃対象を原子力発電所や首都圏に大量同時発射すれば被害は計り知れない。

これらの緊急事態がもし発生した場合は新しく法案を通すまでのあいだは自衛隊は軍事行動をとることは出来ないので、その間は「黙って家族が死ぬのを見ている」以外の選択肢はありません。

もちろん可能です...

質問した人からのコメント

2009/1/27 15:07:13

わかりやすいだけに恐ろしい。。。
ありがとうございました。
アニキって呼んでもいいですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2009/1/2012:37:08

積めないことはないと思いますが、核弾頭以外はほとんど役に立たないような仕様みたいですね。
もっとも開発はどんどん進んでるでしょうから、今はどんな感じなのか分かりませんが・・・

↓そういう画像があると、分かりやすいですね。
日本が完全に射程圏内に入っている事を知らない人も多いようですから。
見入ってしまいました。笑

nc2********さん

2009/1/2011:38:30

搭載だけなら他のミサイルにだってできる。
ただし、効果を発揮するにはミサイルが目標で減速し、ムラ無く散布する機能が必要になる。
ノドン、テポドンの原型であるスカッドミサイルも型によって、この機能があるものと無いものがある。

cam********さん

2009/1/2011:06:58

質問に対する回答から外れますが、細菌兵器の場合はかさ張りませんから、もっと簡単な運搬手段を使うのではないかという気がします。
密輸ルートで国内に運び込んだらあとは公共交通手段で運べばいいわけです。郵パックでだって運べます。
北朝鮮が麻薬を外貨獲得手段にしているのはよく知られているところですから、お手のものでしょう
(書いていても薄ら寒い気分になりました)

rid********さん

2009/1/2010:55:36

逆に生物化学兵器だとあの高熱に耐えられるように造らないといけない(生物兵器なら熱で死滅化学兵器なら変容)ので、難しいと思う。
核にしても小型化が困難なので搭載出来たとしても多弾頭は無理だろう。
汚い爆弾、と言ってプルトニウムなどの放射性廃棄物を載せて爆発させるのは充分可能。

kon********さん

2009/1/2010:51:20

核弾頭を積むことが出来るなら

生物・化学兵器も搭載可能でしょうね。

核弾頭よりは遙かに簡単ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる