新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

食べ物の味がしません。味覚障害かコロナでしょうか? 1週間ほど前から食べ物の味が感じられなくなりました(ドライカレーを食べても白ごはんのような味、チキンラーメンをお湯をかけずにそのまま食べてもほとんど味

病気、症状1,371閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ここ最近、インスタントやレトルト食品ばかり食べていたので亜鉛など栄養が不足しているかもしれません。 亜鉛の摂取を心がけてみようと思います。アドバイスありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/4/26 18:02

その他の回答(2件)

0

コロナ相談センター https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html 味覚障害はCovid19の特徴的な症状だよ。怖いけど急いだほうが良い。 アビガンは初期症状の内に使うと効果的であるらしいんだ。 人に伝染す前に症状が出始める前に相談をしてください。('ω')ノ

回答ありがとうございます。 人にうつさないように6月までは部屋にこもっておくつもりです。 もう少し様子を見て味覚が治らないか咳や発熱などの症状が出たらコロナ相談センターに連絡してみようと思います。

1

ID非公開

2020/4/26 13:20

コロナ以外の味覚障害なら時間が経てば治るでしょう。コロナなら場合によっては死にますね。コロナは急変しますからね。急変すると息が出来なくなって酸欠で落ちるようにそのまま意識不明になるらしいですよ。

1人がナイス!しています

コロナ以外の味覚障害なら時間が経てば治るんですね。安心しました。 コロナの場合は、最悪の事態も受け入れるしかないとあきらめています。 回答ありがとうございました。