回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/26 17:39

33回答

金持ちは何をして金をたくさんもっているのでしょうか?たしかに、仕事をしてお金を得ているというのがほとんどだと思いますが、金持ちは仕事以外に株とかをやっているような気がするんです。

金持ちは何をして金をたくさんもっているのでしょうか?たしかに、仕事をしてお金を得ているというのがほとんどだと思いますが、金持ちは仕事以外に株とかをやっているような気がするんです。 あくまで偏見ですけど、、 今自分は19歳で将来のことを考えると今得ているお金よりももっと資金を増やしたいんですが、やはりそうするには株しかないのでしょうか? ここ最近は金持ちは普通の人と違って何が違うのかなど気になって仕方がありません。 たしかに、お金を稼ぐことはかなり大変です。 ここからは金持ちになった人へ質問です。 ・何がきっかけで金持ちになったのか。 ・それをしてからどのくらいの期間で金持ちになったのか。 回答お願い致します。

回答(3件)

0

質問者様と同じくらいの頃、私もお金が欲しいと思ってました。当時身分不相応な投資をして、全財産を1/3にしましたね笑。 今質問者様が思う金持ちかどうかわかりませんが、周りの同年代よりも少なくても5倍はお金を持っていますよ。どうやってお金を稼いだかと言えば、日々の節約で貯金を貯めて株式投資(デイトレではなく一度買った株は基本的に売らない)に回しました。また仕事自体がとても楽しく、仕事の勉強は大好きでした(給料には全然反映されません笑、趣味みたいなものです)。 私は自分が無能だと思っておりますが、無能な人間が人様以上の貯金を持ったり人様以上の贅沢をするのは身分不相応です。身分不相応なお金は社会からお借りしているわけで、本来社会に還元すべきお金です。社会がより良くなるためにはどこにお金を使うべきだろうと考えて投資先を選んだり時には社会に寄付したりしていると、自然とお金が集まってきます。

0

何がきっかけでって。さあねえ。生まれた家庭 にも左右されるから何とも言えないね。運が7割、 人との縁が2割、実力が1割だと思う。少なくとも俺は たまたま中流家庭に生まれたからこそ株式投資を 経験できたわけだからね。一応俺の父親の先祖は 郷士だか庄屋だかだったみたいで、平民ではなかった みたいだぜ?

0

金持ちは億単位で 借金をして大金を手に入れます それで従業員を働かせて返済させます 株も経営者が発行して資金調達するものです 給与所得者は原資がたかがしれてるので 株をしたり借金をしても金持ちになれません サラリーマンは大人しく勤労節約に励んだほうがお金は残ります