ここから本文です

グラブル 火古戦場についてご質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/4/2623:51:40

グラブル 火古戦場についてご質問です。

①火オメガ槍の第一スキルは『闘争』にしましたが、第二スキルは何がよいでしょうか?

②槍パをやるなら、水着ティナ・アテナ・シヴァ・アニラ、最終エッセル・最終ゼタ・アラナン・ムゲン・ユイシス・ヘルエスの中で誰が良いでしょうか。

③マグナでランバージャック(メイン武器がドラゴニックウェポン5凸)にする場合、他の9個の武器は写真と同じで良いでしょうか?

④オッケ2本をLV15にする以外、他に強化するポイントはありませんか?メインマグナ石×サポートシヴァ石です。古戦場(95から150で使います)

入れ替え可能武器は、
シヴァ剣4凸、イクサバ4凸(1本のみ)、ハイランダーの杖(4凸)、コロ杖5凸、ドラゴニックウェポン5凸、虚空槍(4凸)、イフ刀(4凸)、夏の陽炎、朱雀剣の邪があります。よろしくお願い致します(T . T)

火古戦場 グラブル 編成

ランバージャック,グランブルーファンタジー,ドラゴニックウェポン5凸,ハイランダー,火古戦場,アニラ,マグナパ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ode********さん

2020/4/2709:23:57

1:腐らないのはアビダメですね。ほぼ上限に到達するので50%という高い上限値を活かしやすいですが、欠点はアビポチに時間を取られることですのでDPT重視です
特にゼタ・アテナと相性がいいですね
この場合はウシュムガルのアビダメ上限が無駄になりますので、虚空槍やゼノ武器に変更した方がいいでしょう
また、CBも割と便利ですね。これまた上限にほぼ達するので上限UPを活かしやすいです。CBが発生しない単体奥義だとロスが出ます
通常上限はこの編成だと背水をかなり効かせないと難しいですね
奥義上限は終末武器に付いているので無駄になります

2:まずマグナパならアニラは必須、シヴァもほとんどの場合で入れることになると思います
残り1枠はテンプレとしてはアテナ、防御と攻撃のバランスがよいです
火力に寄せるならゼタ、前述の通りアビダメ上限と相性がいいです
ゼタ、アテナを採用する場合はバハ剣が使えるのでコスモス剣の性能も少し上がります
10ターンで確実に決めるなら最終エッセル、短期ならアラナンもありですね

3:5凸ドラポンと終末武器は同時編成できませんから、メインのオメガ槍がサブへ、終末が外れてその枠にドラポンになりますね
主人公がオメガ槍の対象から外れるので、エッセルやアラナンを採用するなら別の武器に入れ替えた方がいいでしょう
アニラ・シヴァ・ゼタorアテナならオメガ槍のままでOKです

4:終末5凸…はおいといて、あとはオッケくらいしかやることがないですね
交換武器にゼノ斧の記載がありませんが、ランバージャックで火力重視の構成にするなら使う可能性があるので、もし素材が揃ってるなら4凸1本欲しいところです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/2714:03:05

オメガ槍の第二スキルにアビ上限を付けて、ウシュムガルを虚空槍に変更してみます!オッケは背水武器で、虚空槍が渾身武器?ですが、同時採用でも大丈夫ですか(>人<;)?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gudegudegudeさん

2020/4/2704:10:23

①マグナならアビ上限がいいんじゃないでしょうか?
CB上限は強いけれどあまりオメガにつけるものではないし、マグナだと通常上限にはあまり届いてないと思われるので消去法でアビ上限かなと思います
エッセル砲をする場合は通常上限がいいですが、オメガ槍を入れる意味は薄いのでやはり微妙ですね

②テンプレパとしてはアニラシヴァアテナですね。ただ火力を求めるならアテナを外し最終エッセルや最終ゼタを入れるのもいいかと

③基本的には同じでいいかと思います。オメガ分の1本はExにかえたりバハ武器をイクサバに変更して火力を求めてもいいかもくらいですね

④100ヘルや150ヘルの場合はシヴァ剣入れたほうがいいかなとは思います。ポーションが使えるとはいえHPはあるに越したことはないですからね
といえ実際に戦ってみないとなんとも言えないところですね

こんなところでしょうか。参考になれば幸いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる