ここから本文です

MGS3について質問です。

rik********さん

2020/4/2705:17:41

MGS3について質問です。

オセロットが最後に三重スパイと言っていましたが、一体どういう状態だったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2020/4/2706:31:38

三つの組織の全てにスパイとして所属している・・・という状態です。

rik********(1143911124)さんは最後の電話は聞いてますよね?
会話の様子を思い出してください、ヴォルギン大佐(GRU)の所に居たにもかかわらず、KGBに電話してましたよね?
その後にCIAへ・・・。

つまり、会話内容や行動を逆算すると彼はCAI所属の工作員(スパイ)であり、その身分を隠したままKGBの工作員(スパイ)としてKGBに身を置き、さらにGRUにも工作員(スパイ)として身を置いていたと言う事が分かります。
三つの所どれもにスパイという立場で在籍している・・・だから三重スパイです。

勿論、二つの所にスパイ(工作員)として在籍しもう一つではスパイ(工作員)として在籍していないなら二重スパイ扱いとなります。
あくまで立場というか・・・役職を指すので、三重スパイと言う事は最上記の状態を指しますよ。

質問した人からのコメント

2020/4/27 14:38:13

丁寧に説明していただきありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる