ID非公開

2020/4/27 23:56

88回答

リビングの収納棚を子供が開けて困っています。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん回答いただきありがとうございました。 最終的にとりあえずベルトで棚全体を巻いてみて、それでだめなら別の方法を考えることにしました。

その他の回答(7件)

0

取っ手を付けてそこに鍵。 ただ小さい内は誤飲防ぐ為に手の届く範囲に薬は置かない方が…

0

100円ショップで ロックできるものがあります。 それを買い、高い位置に付けたらどうですか?

1

いくら開けないよう対策をしても 知恵がつき、力が強くなれば開けてしまいます。 子供ってそういう開かないようにしてるもの程興味持ちますし。 いたずらの天才です。 薬や危険なものは子供の手の届かない高い場所へ。 子供は成長します。 成長にあった環境で子育てした方が安心かと思われます。

1人がナイス!しています

0

棚にロックが嫌ならば、薬箱にチャイルドロックを使用されてはどうですか? チャイルドロックはずっとつけてなくちゃいけないものではないので、粘着力確かに強いですけどちゃんと剥がれます。 (引越し前のアパートでキッチンに使ったことあるんですけど、位置ずれて直そうと思ったときには時すでに遅く…でも引越し前にちゃんと削れる事なく剥がせました!) なので、危ない物がある場合、箱に移してその箱にチャイルドロックをかけちゃえばいいのかなって思いました! ちゃんとした解決策じゃないけど… それか、マスキングテープで上真ん中下と何日か貼って(子供にバレなそうな目立たないやつ)、押しても開かないっていうのを何日かやって開けようとする行動をしないようになってから剥がすとか? マスキングテープなら家具は傷つかないし、貼ってたとしても剥がすのに手間じゃないですし。 チャイルドロックみたいに粘着力強い訳じゃないから、いっぱい貼らなきゃですけど急な来客でも対処できるのかな〜って思いました。

0

チャイルドロックをしても日々の成長で開けたり、ガラス戸を叩いたりするようになるので、普段使わない物を入れて、ストッパーを挟んで簡単に開かないようにするとか裏向きにして開かないようにした方が良いです。 普段使う薬等は別の場所、大人の胸の高さ以上の所にしまいましょう。