ここから本文です

父が夜中まで起きている。 先程、トイレで起きてそのまま水を飲みにリビングへ...

uph********さん

2020/4/2803:52:29

父が夜中まで起きている。

先程、トイレで起きてそのまま水を飲みにリビングへ行くと、父がスマホを弄っていました。(父はリビングで布団を敷いて寝ています。)

不思議なのは私は学生で

今現在は学校が休校なのですが、父は普通に会社があるのに、この時間まで起きていることです。
もしかして会社で寝てるのでしょうか?

皆さんに聞きたいのが、父とは私たちは別居していて、たまーに連絡する以外は会っていません。
そのせいかどうかはわかりませんが、父なのに家にいることの他人感(?)が強いです。
さっきも、水を飲みにいっただけで「なに?お腹すいたの?」と聞いてきて、『母や兄だったらこんな会話は絶対しないのになぁ』と思ってしまいます。
最近は別居の理由である母と父の喧嘩も少なくなってきたので、このような“他人感”という思いを無くしたいです。
ただ、私が内向的(自分勝手)で父がアスペルガー症候群(本人は否定していますが)なので、全く心が開けません。
私もまだ反抗期なので父に反抗的な態度をとってしまうとますます父との仲が悪くなると思います。
似たような境遇の方にアドバイスをもらいたいです、

違反報告

回答

1〜1件/1件中

レイさん

2020/4/3015:44:53

お父さんは早く目が覚めてしまって眠れなかった可能性もあります、大人になるとそういう人が多くなります。

特に話す事がないので「お腹がすいたの?」はありだと思いますよ、聞かれて嫌な気にもならないでしょう?

反抗期なのはお父さんも覚悟してるでしょうけどなるべく優しくしてあげて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる