ID非公開

2020/4/28 10:11

44回答

20代後半から30代前半の女性に伺います。

20代後半から30代前半の女性に伺います。 40代前半のバツイチ男性(子持ち・親権は前妻)は恋愛対象になりますか。 恋愛対象になるなら、どういうところが魅力的だと感じますか。

ベストアンサー

0

恋愛対象にはなります。 魅力としては年上なので大人の落ち着きや包容力がありそうかなとか、金銭面ですかね。 ただ結婚とかを考えると正直ハードルは高いです。 なんで離婚したのかな?元奥さんとは会うのかな?子どもとの関係は?養育費いくら払ってるんだろう?もし結婚して自分に子どもができたときどうなるんだろう?財産分与は?など 女性は先の先のリスクまで考える傾向があるので。

ID非公開

質問者

2020/4/28 10:39

恋愛は出来ても結婚のハードルは高いんですね。 面会交流や養育費や前妻と会うことや前妻に何かあった時に子供を引き取る事などを考えると確かにリスクは高いですね。只、そのリスクを許容出来ない時点で恋愛に発展しない気がします。

その他の回答(3件)

0

中古物件みたいなもんなんで市場価値は落ちてますよ 子持ちだと養育費を支払ってる事を想定されるので仮に結婚したとしたら収入を養育費にもってかれてるので経済的にも嫌ですね 40代前半の男性で20代後半の女性を希望してるんですか!? だとするとかなりのお金で補わないと無理ですね 女性は自分に近い年齢の男性を選ぶ傾向にあるので そこまで年が離れてると お金で補ってもらわないと若い女性には何のメリットもありませんよ

ID非公開

質問者

2020/4/28 11:04

養育費の支払いは離れて過ごす子供に対する親としての義務・責任です。それが嫌であれば恋愛は無理ですね。 20代後半に限定してるわけではなく、30代まで幅を設けてます。質問をきちんと読んでください。ある程度の経済力を求めるのは分かりますが、お金!お金!と守銭奴のような人は年齢に関わらず嫌ですね…

1

お金ですかね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/4/28 10:34

経済力だけ目当てなら恋愛には発展しなさそうですね。経済力ってどれぐらいの年収を指すんですか?

0

ちゃんと一生護ると誓っても護れなかったことを具体的に自分の反省をしているなら、その人生経験、人の心の痛みをわかるところでは? 多くの女性はそれをしっかり見抜いてくるとは思いますが。 20代から30代なのは何故でしょうか?

ID非公開

質問者

2020/4/28 10:33

結婚式を挙げない夫婦もいるので、一生護ると誓っていない人も多くいると思います。離婚原因について冷静に分析して反省出来ていることが重要なんですね。 再婚するにあたり、30代半ば〜40代初婚女性は問題がありそうな気がします。仕事で忙しく婚期を逃したとかなら分かりますが、性格の問題で結婚と縁がなかった人は変えようがないですし、受け入れるのも難しいと思います。