ここから本文です

PDFのプリントアウトについて PDFのプリントアウトについて、お聞きします。 ...

cb_********さん

2020/4/2811:09:18

PDFのプリントアウトについて

PDFのプリントアウトについて、お聞きします。
あるサイトのPDF資料をプリントアウトする際、今までと違って線や文字が薄くプリントアウトされます。

プリンター(キャノンのレーザープリンター)の仕様等は、一切触っておりません。

そのサイトのPDFをパソコンの画面上で開いた際、その時点で線や文字がすでに今までと違って薄くなっていますので、私の方でPDFの設定を知らぬ間に替えってしまった可能性があります。
若しくはサイト側のPDFに何かしらの変更があったかもしれません。

プリントアウトしたいサイトのPDFは、時刻表のような時系列で表示される線と文字だけの物です。
当方のキャノンのレーザープリンターの、プリントアウト時の設定で「グレースケール(白黒)で印刷」にチェックをいれても、いれなくても変化がないように見えます。

サイト上のPDFの線や文字を色濃く表示させる何かしらの手法があれば、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popo*******さん

2020/4/2811:33:53

Acrobat Reader DCならば以下の設定で印字濃度が変わるかもしれません。

ツールバー「編集」-「環境設定」-「表示」-「液晶画面」を「CTRモニター用」か「なし」に設定

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/4 23:03:00

回答を頂き、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる