ここから本文です

自ら命を絶つことはいけないことですか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/2813:25:30

自ら命を絶つことはいけないことですか?

罪悪感が一杯で泣きたいです。もう苦しみたくもないので近い内に実行しようと思います。

こんなこと言えるぐらいだから構ってちゃんなのも理解できます。

以前、自殺しようとして誰にも言わずに実行しましたから。発見されて未遂に終わりましたが…

でも心境が自殺未遂した時と似ています。

今度こそ逝けますかね?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/2813:27:49

>自ら命を絶つことはいけないことですか?
屁理屈にもなりかねませんが
自殺は、自らを殺すという殺人ですよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/2813:34:22

    回答有難うございます。

    殺人と自殺どちらの方が罪が重いのでしょうか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/4 12:20:07

皆様、回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

donQさん

2020/4/2813:30:47

知り合いは地獄に行くからと言ってやめましたよ、まじ地獄だから、でも記憶ないけどね

lao********さん

2020/4/2813:45:44

どうして自殺するんですか?