ここから本文です

【御礼知恵コイン500】30代~の保湿について

アバター

ID非公開さん

2020/4/2821:41:19

【御礼知恵コイン500】30代~の保湿について

生後半年強の乳児を育てている者です。30手前からドモホルンリンクルを使用してきましたが、子育てをしていくうちに、もう少し短時間でスキンケアを行えればなーと思うようになりました。

ドモホルンリンクルを使う前はちふれのオールインワンを使っていたというのもあり、SEACやコラリッチEXといったオールインワンを最近試してみたのですが、すぐに突っ張ってしまいました。

やはりドモホルンリンクルが最強なのでしょうか?
オールインワンでも「これはおすすめ!」というものはありますか?

はたまた、オールインワンとまではいかないものの、ドモホルンリンクル(保湿液→エキス→クリーム→乳液の4ステップ)よりは手短に済むなど(保湿液又は化粧水→乳液といった2ステップくらいだとうれしいです。)おすすめというものはありますか?

子供を余り待たせずに、しかしながらしっかりと保湿できるようなスキンケアについて様々な知見を得られればと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、コットンではなく素手でケアしたく思っておりますが、コットン推しの方はその点についても理由等お知恵を頂ければ幸いです。

ちなみに私の肌については以下のとおりです。
・白いと言われます(産後、検査で貧血と言われ、フェルムを処方されましたが、便がかたくなるのが嫌でこっそり捨てました)
・しみが出てきました
・笑うと浮かぶ目元の小じわが中学生の頃からの悩みです
・小鼻の毛穴が気になります(小学生の頃に毛穴すっきりパックを使いすぎたせいかと)
・口の周りが特に突っ張り感を覚えやすいです
・おでこにしわができそう(ワンレンなので回避したいです)

長文に最後まで目を通していただきありがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoa********さん

2020/4/2822:34:26

参考になればと思って回答させていただきました。

私はあれこれ手入れしていると三日坊主ですぐにサボるので、ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXを使用しています。

これだけでも使えるのですが、朝の洗顔後や夜お風呂からでたら無印良品の導入化粧液(スプレーノズル)をシュッとかけてから、化粧水をつけてから使っています。
お値段はそれなりにしますが、Amazon、楽天、公式サイトでは一番安いのは楽天です。
ただし、楽天の場合は安い店舗を探したりキャンペーンの時でお値段がかなり違うので探すのが面倒です。
私はまとめ買いしています。
そこそこのお値段で買えるので、私はこれに落ち着きました。
高いものは良いけど、続けられないので。
オールインワンですが、お時間のあるときには化粧水をして乳液変わりに使えるので便利だと思います。

少しだけ自分に使える時間があるときには導入化粧液をしたあと、安いパックをつけてDAISOに売っているパックを押さえるマスクをつけて家事をしています。
その後に化粧水→ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXという感じで整えます。
それだけでも次の日のメイクのりや、顔の明るさが変わりますよ。

「コラリッチex」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hamさん

2020/4/2822:14:40

薬局コスメで良さげなのはアカルン?とかいう物で確か無香料でハリが出る系?
ベビー用品系ならコロカリア柑橘系プルプル
earupというのがマスカット系で浸透が良い感じでした

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる