ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

中国は、コロナの責任取りますか?

大ちゃんさん

2020/4/2915:00:27

中国は、コロナの責任取りますか?

逆に日本で収束しても他の国からの入国や出国を2年ぐらいは禁ずると思いますか?
あと、日本よりアメリカやヨーロッパの方がコロナウイルス収束遅いですよね?
日本の収束は秋ですか?
日本から海外への入国、出国をやめることにより特効薬完成前に収束ですよね?
日本の感染の広がり的にはシンガポールはこれから冬に入りますから増加傾向に、逆に日本はこれから夏に入りますから、減少傾向に入りますか?
最近の感染者数は300人までにも達していません。
これから、さらに自粛を続けるとピークアウトですか?
あと、夏には収束ですか?

補足あとどのぐらいしたら、通常の生活に戻りますか?
ワクチン開発よりも、オリンピック中止して、海外への渡航をやめて、収束早められませんか?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbb********さん

2020/4/2915:06:12

日本人にWHO使って責任押し付けるかもよ。なにしろ検査拒否で今日本人の感染者数も死者数も本当はわからないんだからね。

質問した人からのコメント

2020/5/24 05:40:39

オリンピック中止で安全な未来を。

「コロナ 中国の責任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2020/4/2915:09:36

今のところワクチンも特効薬もありませんから、感染が広まって集団免疫が獲得できたところから経済が復活します。そういう意味では、コロナ感染が爆発した欧米諸国のほうが早く収束しそうですよ。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200424/k10012403011000.html
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200425-00010007-flash-peo

https://www.dir.co.jp/report/research/economics/europe/20200409_021...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000011-asahi-int

そういう国が今年中に回復して、感染ペースの遅い日本は来年まで沈みそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00010003-jij-sctch