ここから本文です

月額4500円(税込み)までのネット+スマホのベストプランを探しています。 ...

lov********さん

2020/4/2917:43:10

月額4500円(税込み)までのネット+スマホのベストプランを探しています。


現在SIMフリーのiPhone8を持っています。

キャリアはドコモです。

来月新居に引っ越すのですが、ネット+スマホで安く抑えたく調べているのですが結局どれがいいのかわかりません。


当初は楽天モバイル UN-LIMITED のSIMをMNPで購入して

iPhoneからテザリングでパソコンにつなげようかと考えていたのですが、

楽天モバイルの店員からiPhoneはSIM適用かはやってみないとわかりませんと言われました。

一人暮らしなのでてきるだけ固定費を下げたいです。


①スマホでの電話はほとんどしない

②家ではネットがメインのため使い放題であること
(帰宅後はスマホもWIFIに切り替えてます)

③工事不要で届いた日から使えること
(光回線は将来的に再引越があるので外します)


条件は以上です。

・以前ヤフーモバイルルーターを使用していたのですが

ストレスがないとは言えませんでした。

・どんなときもWIFIも検討しましたが新規受付停止みたいです。


現在ソフトバンクエアーなどのホームルーターを検討中ですが

将来的にもずっとスマホ+ネットで4500円(税込み)以下で

使い放題のサービスの組み合わせをご存じでしたら教えてください。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

mcv********さん

2020/4/2920:22:36

iPhoneでRakuten un-limitを使う事は可能ですが、楽天回線エリアは狭く、楽天回線エリア以外では、月5GBの制限があります。

お勧めできる方法をwifiルーターと格安simに分けてお伝えします。

1. wifiルーター

ギガゴリwifiのワールドプラン(通信量無制限、月額税込3806円)
https://www.fukuracia-tokyo.jp/


2. 格安sim

① Biglobe mobile(音声通話simが6か月間 税込み1760円引き(6か月間0円))
例:音声付3GBプランを1年使用した場合 → 月平均880円
※6か月だけ使用して、別の会社のsimにmnp転出も可能です。(mnp転出手数料:3300円、12か月以内の解約料:1100円)

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/campaign/sim/?utm_source=biglobe....


② y.u mobile(音声付3GBプラン)
月額税込1859円(12か月で税込22308円ですが、1年後に23500円がキャッシュバックされ、実質一年間 税込2548円になります。)
※初期費用3740円

https://lp.yumobile.jp/kakaku01?utm_source=kakaku&utm_medium=a_n&ut...

③ Rakuten un-limit(通常の音声通話用として)
iPhone8でも使う事が可能です。
https://www.pontasan.com/entry/2020/04/24/000123

Rakuten link のsms認証は下記のURLの方法で可能です。
(ページの最後の方にある「Rakuten LinkはiPhone(iOS)に対応していない?どうすれば良い?」という項目のみご覧ください)

質問した人からのコメント

2020/4/29 20:53:17

お返事ありがとうございます。細かく書いて下さって感謝いたします。リンクすごく参考になります。ギガゴリWiFiというものがあるのですね。解約時までずっと月額3460円はありがたいです☺ 本当は③を希望したいですが私もそこまで詳しくないので、よく検討してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jek********さん

2020/4/2920:20:20

今日から楽天モバイルを使い始めました。住んでいる地区が楽天回線エリアなら、試してみる価値はあると思います。

iPhone 8は設定をいじると使えるとか書いてある方もいるので、もしかしたら使えるかもしれません。ただ電池の減りも早くなる頃だと思うので、楽天対応の端末を用意するのはいかがでしょうか。OPPOは安めで評価も悪くないと思います。

https://s.kakaku.com/bbs/M0000000702/

パソコンからテザリングもしましたが、速度はでているのでYouTubeを見ても遅いと感じません。今計測したら受信 90.5 Mbps、送信 36.8 Mbpsでした。