ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスの事で質問ですが、国のお偉いさんが『とにかくワクチンワクチ...

spa********さん

2020/4/2921:46:03

新型コロナウイルスの事で質問ですが、国のお偉いさんが『とにかくワクチンワクチン』と騒いでいますがワクチン免疫力を高めることはできますが感染したら意味ないしワクチンより治療薬の開発に

力を入れるべきと思うのですが僕の考えは間違っていますか?

インフルエンザのワクチンを摂取しても感染する人は感染しますよね。免疫力が高まり症状が軽くなると言っている人もいますがワクチンを摂取している人がしてない人より重症化する人だっていますし。現に消毒やマスクなど予防をしっかりしている人がコロナに感染してしまい重症化などして苦しんでいるんですよ。感染を防ぐのも大事だと思うのですがその前に治療薬を作って今すぐ助けが必要である人苦しんでいる人を助けるのが先だと思うのですが。

夏頃には治験するらしいですがほんの数百人の人が大丈夫=何十億人の人が変な病気(副作用)にならないとは限らないと思うんですよ。

ワクチンを摂取して亡くなっている人だって世の中沢山いるんですよ。

【ワクチン=安心】の考えが僕には正直理解できないです。

以上、予防接種を受けた年は毎回3日以内にインフルに感染する者からの質問でした。

長文でごめんなさい。間違っていたらどんどんコメント書いて下さい ♂️

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuuさん

2020/4/3019:13:41

逆に聞きますけど薬なら安心って
どこからそんな考えになるんでしょうか?

薬も製品によって重篤な副作用を抱える物や
場合によっては突然死などの死亡リスクを
抱える製品もありますよね。

ワクチン反対派はワクチンで死ぬ人や
苦しんでる人が居るって壊れたラジオみたいに
繰り返しますがリスクがあるのは薬でも同じです。

質問者さんがワクチンを全般的に反対しているとは
思いませんがダブルスタンダードのような気がしますが?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2020/5/117:19:33

日本は記事なんかでもアビガン推ししかありません。
理由は政府がアビガンの更なる研究?あるいは外国にボランティア代わりにアビガンを無料配布してるからです。
金額は忘れましたが膨大な予算が投入されました。
新薬は開発しる機関もあるでしょうが、おそらく低予算でしか機関は貰えないはずです。
ビルゲイツは相当な金額でワクチン投資をしました。
来年の今頃には市販化なるかもしれません。
ドイツ、イタリアでもロシアでも研究開発に取り組んでます。
日本は、あくまでアビガン推しです。
アビガンよりいいのが出来れば何処の国も、そちらを買います。
日本は、薬開発をおそらくやる気ないですよ。
金はかかるわ1番手でないと意味ないし何か問題あったら賠償金額も大きいし。
アビガンも国が、そのような新開発に予算出してた時期の物らしいです。
IPS細胞の開発の人の時期は、そのような事に予算を軽減してた時期らしいですが。
20年?15年?くらい前から研究費用、経費削減として政府は減らし続けてますからね。

健康第一さん

2020/4/3007:53:40

全てはワクチンビジネスのためです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2020/4/3007:52:07

インフルエンザのワクチンと言うよりは、天然痘のワクチン的なものを開発してもらえると良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2020/4/3006:12:20

新型インフルエンザワクチン・季節性インフルエンザワクチン・両方接種していたものには死亡者がでなかった。
ワクチンで免疫をつくっておくと重篤化を防げる証明はされている。

君も予防接種していたから死ななかったのではないかな。

新型インフルエンザワクチン・季節性インフルエンザワクチン・両方接種していたものには死亡者がでなかった。...

ing********さん

2020/4/2923:20:22

君の考えではなく厚労省や日本ワクチン学会など
公的機関が発表しているソースを提示しつつ、
その上で疑問があれば質問し直して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる