ここから本文です

もう不織布マスクがどこにも売っていないので、布マスクを作り出勤しています。

アバター

ID非公開さん

2020/4/3017:34:07

もう不織布マスクがどこにも売っていないので、布マスクを作り出勤しています。

私は物流関係の事務をしているのでテレワークも休業も無理です。
数日前、会社のオバちゃんが「5枚作ってよ」と言うので「1枚300円くらい費用がかかりますけど」と答えました。
オバちゃんは「そう!お願いね!」と言ったので今日5枚渡して1,500円ですと言いました。
オバちゃんは「ほんとにお金とるんだ!信じられない!」と言い、マスクだけ持って帰りました。
このまま泣き寝入りでしょうか?

補足社長に言いつけて、社長から2000円もらいました。
次からはオバちゃんは無視します。
みなさんありがとうございました

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2020/4/3018:05:58

そういう人には、
「ごめんなさい。今、材料が売られてなくて」って、最初から断っときましょう。

  • kit********さん

    2020/5/107:13:36

    でも、私もマスク作っていますが、さすがに同僚にお金払ってとは言えませんでした。

    でも、あとで紅茶のティーパックをお返しにもらった人も居ますし、何もお返し無しの人も居ました。


    でも、このおばちゃんには、代金請求するぐらいがちょうどいいですよね。材料費支払って下さいってはっきり言って、支払ってくれなかったら作らないでよさそうですね。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/1 18:41:57

ありがとうございました!

「不織布」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y08********さん

2020/5/101:45:46

あなたが反抗的な態度をとらない限り、きっと何か返してくれますよ。普通は。
稀に何も無しの奴もいますが。

蜩樟さん

2020/4/3017:51:18

作る時間と手間を考えたら300円は安いと思います。私は、近所のおばさんに手作りマスクを、いただいたので、カステラを買う用事があったので、おばさんにも買ってお礼しました。
そのうち何かくれるか、代金くれるかも知れませんよ。