ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

小田原の江の浦漁港はコロナの影響で封鎖していますか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/3021:31:26

小田原の江の浦漁港はコロナの影響で封鎖していますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/721:58:32

漁港は大丈夫です。

コロナ、本当に大変ですね。でも、頑張ってください。その内に収まりますので大丈夫ですよ。

コロナ騒動の収束の見通しが立っていないため、いろいろと報道はされていますが、本当のところは、現時点では誰も確実なことは分かっていません。
いろいろと発言する人もいますが、そもそも完璧な予測はできていないので、本当のところは、明確な根拠もない状態で発言していることも多いと思います。

例えば、志村けんさんに『なんでアビガン錠を使わなかったのだ。医療ミスだ。裁判だ。』と騒いでいる人達がいます。➡そこで、アビガン錠は、錠剤で飲み薬なので、どのような方法で人工呼吸器に繋がれている人に飲ませるのでしょうか???と簡単な質問をすると、もちろん答えはなく、いきなり怒り出して横をプイっと向いてしまう人も沢山います。

少なくとも、非常事態宣言が終わるまでは最大限に要注意でしょう。

専門家の意見では、ここまで感染が拡大すると、今から1年では収束するのは難しい。
一時は下火になるかもしれないが、第2派、第3派も来る可能性が否定できないので、今後の見通しも厳しい。
「ここまでくれば、国民の6割から9割が感染して抗体を有する『社会的免疫』が成立するまで、あと2~3年は感染の完全収束はないだろう。」との見方のようです。

もちろん自粛がそこまで続いたら大変なことになってしまいますので、自粛の解除は、それ程先ではなく時を見て行われるかと思いますし、制限も徐々に撤廃していくでしょう。。

今、日本では生活への支障も大きくて大変と思います。
あとは、どの程度の対策で我慢するか、経済の問題との兼ね合いもありますので、国民全体の考え方のバランスになるでしょう。
なかなか難しい問題だと思います。

もう少しの辛抱です。頑張ってください。

漁港は大丈夫です。

コロナ、本当に大変ですね。でも、頑張ってください。その内に収まりますので大丈夫ですよ。...

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/7 22:07:58

丁寧にお答え頂きありがとうございます。
今は自粛中なので実際に行くということではないのですが、今の新型コロナで騒ぐ前はよく行っていた漁港でしたので、どうなっているのか気になり質問させていただきました。
早く平穏が取り戻せればと祈るばかりです。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる