ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナの給付金って、いつ頃振り込まれるの?

アバター

ID非公開さん

2020/5/115:22:15

コロナの給付金って、いつ頃振り込まれるの?

閲覧数:
1,809
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwg********さん

2020/5/116:19:42

5月1日放送 TBS あさチャン! より

神戸市(兵庫)
5月末~6月初旬

未定
福岡市(福岡)
大阪市(大阪)
横浜市(神奈川)
さいたま市(埼玉)
千葉市(千葉)


東京 23区

江戸川区
5月7日~減給など生活困窮世帯のみ
一般的には6月中旬

渋谷区・品川区・港区
5月下旬

江東区 6月 上旬~

千代田区・目黒区・足立区
6月下旬

15区 未定
荒川区・板橋区・大田区
葛飾区・北区・新宿区
杉並区・墨田区・世田谷区
台東区・中央区・豊島区
中野区・練馬区・文京区

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/117:30:44

    23区外はわかんないの〜(>人<;)

「給付金 いつ振り込まれる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/115:30:44

5月中下旬頃に、市町村役場から申請書があなたの自宅に届きます。
口座番号などを記入して返送すると、
6月下旬頃から8月頃に口座に振り込まれます。
小さな町なら、もっと早くなりますが、
大きな都市だと、もっと遅くなります。

2020/5/115:27:00

お住いの自治体で違うようですね。
北海道の東川町のように自治体が立て替えて支払うという
事で既に支給されたところも有るし、人口の多い大都会など
では情報処理量も全然違うからウンと遅くなるところもある
ようです。

こちらは札幌市ですが早くても7月末頃だろうと思われている
ようです。

hir********さん

2020/5/115:24:46

勝手に振り込まれることはありません。
お住まいの自治体から申請に必要な書類が送られてきて、それに必要事項を記入して返送し、自治体で確認後に入金されます。
人口が多い地域ほど準備に時間が掛かりますので、振り込み時期も遅くなりそうです。