ここから本文です

東京都心部(山の手線内南側かその近辺)で、夫婦+子供2人が最低限の広さで暮らす...

iik********さん

2009/1/2113:52:42

東京都心部(山の手線内南側かその近辺)で、夫婦+子供2人が最低限の広さで暮らすには、何㎡が必要でしょう?
同じような環境のかた、体験談をお聞かせ下さい。

うちは夫婦共働きで、それぞれの職場が山手線の真反対側にあります。
家は賃貸でガマン、そのかわり子供と過ごす時間を長くとるため、
子供が中学に上がるまでは都心で暮らすつもりです。
いまは夫婦+未就学児なので、33㎡、1DKに住んでいます(狭いですよ~)。
もうすぐ引越しなのですが、
小学生にあがったら、どれくらいの広さが必要なのでしょうか。

補足家賃は15~20万円です。
実際の体験談をお聞かせ下さい。

閲覧数:
351
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2009/1/2114:38:15

2LDKくらいはあった方がいいと思いますが家賃が払える中で選ぶしかありませんから、家賃の上限を決めてその中で今より広い物件を探しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる