自動車税はクレジットカードで支払うと 納付書で支払うよりも 割高でしょうか? クレジットカードポイントやメリットは関係なく 支払金額が同じか違うのか? という質問です。 教えてください。

自動車税はクレジットカードで支払うと 納付書で支払うよりも 割高でしょうか? クレジットカードポイントやメリットは関係なく 支払金額が同じか違うのか? という質問です。 教えてください。

税金 | 中古車1,281閲覧

ベストアンサー

1

自動車税のクレジットカード払いは必ず手数料を取られますので高くなります。その分ポイントが付いて実質安くなる場合もありますが、ケースバイケースです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>必ず手数料を取られますので高くなります  ね、 クレジットでも納付書でも支払いが一緒と さっかくしました。   助かりました! 回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

支払金額は同じです 但し、クレジットカード支払の場合、330円の手数料がかかります(都道府県により異なる場合あり)

1

私は支払ったことは在りませんが支払いは可能なのでしょうか 多分変わらないのかなとは思いますが 貴方の云われるのはガソリン等もカードだと高いという事を言われたいのでしょうか