プロ野球開幕する為に 無観客だと利益がでません 無観客でも利益を出す方法を 見つけました みなさんならどうやって 無観客で利益を出しますか?

プロ野球開幕する為に 無観客だと利益がでません 無観客でも利益を出す方法を 見つけました みなさんならどうやって 無観客で利益を出しますか?

補足

無観客で利益を出す方法は 1つだけです それは サッカーくじのように 野球クジの導入です (コロナ復興クジ) 競馬のように ネットで投票するようにします 売上金のうち いちぶはコロナ復興税 暇をもてあましてる野球ファンは デーゲームとナイターにくぎづけ (おとなしく自粛) 野球ファンも球団も政府も Win-Winです! 競馬が無観客でやってるんだから やれるんじゃない? もちろん選手は 遠征でも不要不急の外出禁止 もちろん法改正?も 必要かもしれませんが 皆さんのご意見をお聞かせください

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/5/8 12:15

有料のライブ配信と応援グッズのオンライン販売 勝ったチームに課金システム、野球くじ

その他の回答(7件)

0

人数を制限して座席の間隔をあけるか、オンラインで有料での配信にするとか…

0

席の間隔をじゅうぶんにあけて応援もなしにすれば観客入れてもいいかと思います。

0

各席でVRを通して試合をLIVEで見る事ですかね。料金を取ればそれなりに稼げると思いますね。

0

有料で"live配信"するは普通ね。だからより多くは儲からないので・・・ 有料で Webカメラから自分の応援映像をスタジアムのオーロラビジョンに順次映して貰う。 音声だけは、常にスタンドからミックスして流せば、無観客ですが、選手もファンを身近に感じるし、ファンも部屋で応援を楽しめる。 又別料金を払えば、自分がいつも応援しているスタンド側からの映像を楽しめる様にすると、リアル感がもっと出て楽しめるでしょう。

「スポーツ振興くじ」は くじの対象となるプロスポーツに売上金の配当は直接は有りません。 拠って、プロ野球をくじの対象にしても、プロ野球球団の収入にはなりません。 「スポーツ振興くじ」成立の経緯からして くじの対象となる団体に直接配当する改正は100%あり得ませんね。