回答受付が終了しました

5月11日に南海トラフが来るということをYouTubeやTwitterでめっちゃ見かけます。 ほんとなのでしょうか?

5月11日に南海トラフが来るということをYouTubeやTwitterでめっちゃ見かけます。 ほんとなのでしょうか? 関東や北海道でも大きな地震が起こると聞きました。 南海トラフの震源地はどこなのでしょうか?コロナの中来てほしくないです。 関西住みなのですが、南海トラフの影響はどれくらいなのでしょうか? 関西では震度6弱と予想されていますが、どこが震源の場合なのでしょうか?

地震204閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(5件)

0

予言で5月6日深夜2時の地震を時間帯まで当ててきているので5月11日の巨大地震はかなり信憑性が高いなって思います。今回巨大地震が起きるとしたら5月4日や6日の地震が前震だとすると南海トラフではなく東京など関東を中心とした首都直下型地震だと思います。南海トラフの震源地は四国辺りだと思います。東日本大震災の時は津波が到達するまでに数十分ほどかかりましたが南海トラフの場合は津波か数分で到達するそうです。、

0

【5月11日に南海トラフが来るということをYouTubeやTwitterでめっちゃ見かけます。ほんとなのでしょうか? ・・南海トラフの震源地はどこなのでしょうか?コロナの中来てほしくないです。関西住みなのですが、南海トラフの影響はどれくらいなのでしょうか?関西では震度6弱と予想されていますが、どこが震源の場合なのでしょうか? 】(yuk********さん→) ・「南海トラフ」が「5月11日」にどこに?「来る」のでしょうか。分かりません。 ・「南海トラフ巨大地震対策検討ワーキンググループ」では、 「6.各都府県で死者数が最大となるケースの人数内訳 」※で、「大阪府」「兵庫県」「和歌山県」などは、 「【ケース③「紀伊半島沖~四国沖」に 「大すべり域+超大すべり域」を設定】」 としています。 ので、震央(地名)は「和歌山県南方沖」とか「四国沖」ではないでしょうか。 なお、前回 「昭和東南海地震:1944/12/07 13:35:40.0 三重県南東沖 33°34.4′N,136°10.5′E(那智勝浦町沖合東南東約22km,熊野海盆) (深さ)40km M7.9(Mw 8.2) (最大震度)6 ・・・震源域:主に、熊野海盆・遠州海盆の西側・・・」 「昭和南海地震:1946/12/21 04:19:04.1 和歌山県南方沖 32°56.1′N,135°50.9′E(串本町沖合南約60km,室戸海盆より南)(深さ)24km M8.0(Mw 8.4) (最大震度)5 ・・・震源域:主に、土佐海盆・室戸海盆の西側・・・」 と同じようなところと考えておいた方が良いかと思います。 (但し、「5月11日」に「南海トラフ」は動かない(歩いてくる?)と思います。)

2

んな訳ない。(笑) わからない人が 知らない事を 毎日 呟く。 いつか 当たる。 かも?

2人がナイス!しています

2

南海トラフ地震が近いというデマが流れているようですね。 南海トラフ地震はあなたが生きている間に必ず起きる地震です。でも、今年起きる、や、発生が近い、という話はウソだと思ってよいです。気象庁はそんなことは言っていません。 いつ起きるか分かると言っている人は、あなたをだまそうとしている人です。 地震のことを心配している人はたくさんいます。その人達の関心を引こうとして、目立ちたい人が地震のウソをたくさん流しています。大きな地震が来るというと注目されるので、そういうウソを流します。 ネットでも雑誌でもテレビでも同じです。目立ちたい人が地震のウソを言っています。ウソをお金もうけに使っている人もいます。知恵袋にもおかしな回答があります。 気象庁が何も言っていない、あるいは、NHKが何も言っていないときは、その地震の話はウソだと考えてよいです。 信頼できる情報がどこにあるのか、を考えてネットを使うことがとても大事ですね。ツィッターの地震のウワサは全部無視してよいです。知恵袋にも不正確な回答が多いです。 この機会に、気象庁がまとめた南海トラフ地震の話を見ておくことをおすすめします。 http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/nteq/index.html

2人がナイス!しています