ここから本文です

先日バナナリパブリックのワンピースを落札して取引は終了したのですが、商品のタ...

aki********さん

2009/1/2118:46:04

先日バナナリパブリックのワンピースを落札して取引は終了したのですが、商品のタグがカットされていたんです。
また、品質タグには布地の説明と「DRY CLEAN」とだけしか記入されていなかったのです。

このままではクリーニングに出せないとおもい出品者に連絡したのですが、インポート商品はタグカットされていることがある、ということと、布地説明だけだったのです。
届いた商品は素敵で気に入ってるのですが、洗濯表示(手洗いとかのマーク)がないことと、タグがカットされていることが気になってるんです。
落札金額が商品のセール価格よりも少し高かったので、腑に落ちません。

タグカットって、アウトレット商品ってことでしょうか?

洗濯表示がなくても、クリーニングに出せるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラブさん

2009/1/2122:00:59

私も以前、落札した商品のタグか切り取られていたことがあります。そのことは商品説明にはなかったので納得いかず、おまけにサイズも洗濯方法もわからなくて困りました。

私が出品する際はタグを切り取っている場合は必ず載せるのですが(切り取ったことはありませんが)、私がこちらでこの件について質問した時には、「アウトレット商品やセール品はお店側がタグをカットしていることもある」「中古の商品は落札者がタグをカットしていても、特に説明する必要が無いと考えた場合は説明に載せない事もありえるとありました」

その後知恵袋で検索してみたら、やはり特にブランド品はタグを切り取り、説明なしに出品するのは非常識という意見も見かけます。落札者からすると、いちいちタグが付いているかなんて質問しないですものね。

クリーニングはお店によって受け付けてくれるところと、受け付けてくれないところがあるようです。近くのお店に直接尋ねてみるほうが良さそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ddy********さん

2009/1/2404:15:21

元々はアメリカで購入のバナナリパブリックでしょうか。
私の知る限りはアメリカのバナリパのタグはアウトレットも含めて素材表示もきちんと付いています。
アウトレットだから、ということはないです。
でも全部が全部とは言い切れないし、私の知るアウトレットとは違う場所かもしれません。
もしかしたら出品者で何かの判断などがあったのかもしれませんし、それのみに特殊なことが
あったかもしれませんしそれは分かりません。
ただ、基本的には付いているはずです。

でも素材の表記はあっても、洗濯表示(マーク)はないものもあると思います。
首元にバナリパのブランドタグが付いていてその下に小さく素材だけを書いているものがあります。
そういう時は手洗いやドライのマークが付くスペースがないです。

ドライクリーニングと書いているならドライに出せばクリーニング店でやってもらえると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる