ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナが落ち着いたら キャンプにはまっている母に母の日のプレゼントとしてテン...

アバター

ID非公開さん

2020/5/220:43:15

コロナが落ち着いたら
キャンプにはまっている母に母の日のプレゼントとしてテントを買ってあげたいと思っているのですが
何もわからないです。

どんなテントがオススメかなどメーカー等教

えて欲しいです。
お願いします( ¨ )

補足予算は3万円程度
1人用を考えています

閲覧数:
29
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B**さん

編集あり2020/5/221:12:45

お母様はおいくつぐらいですか?私もキャンプにハマっていて、テントはいつのまにか五張にもなってしまいました。テントは使ってみないとわからないところあるし、デザインは似たり寄ったりでも、スペックが違ったり、許容できる部分とできない部分も人それぞれなので、まして何も知識がない人がプレゼントするのは難しいと思います。いっそ、ほしいテントがあるか聞いた方が間違いないです。サプライズにしたいなら、それとなくテントの話題を出してみると好みがわかるかも。大きさも、ゆったり過ごしたい人と、寝るだけだから携帯性重視で小さくていいという人と色々です。なのであるいはキャンプ用品はダブっても困らないものもあるのでテント以外のものを考えてもいいかもです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/221:24:37

    母は今49歳です!
    やはりそうですよね~
    サプライズをしたくて迷い、
    「コロナが落ち着いたら買い物付き合って」としか言っていませんでした…(笑)
    聞いてみるのもありかもしれませんね
    ちなみにあなたのおすすめのメーカーは何ですか??

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/6 18:16:08

ありがとうございました

「コロナ キャンプ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2020/5/311:03:15

これ絶対本人に聞かないとダメです
それぞれ好みもありますし、キャンプにはまってるのならもうテントは持っているでしょうし

man********さん

2020/5/309:44:15

本人の好みがあります。

「テント代の足しにして♪」と言って、現金3万円を渡すのが良いです。

coc********さん

2020/5/308:19:48

●閉塞感があるドーム型の物よりのモノポールテント(ワンポールテント)が設営も簡単でよろしいかとおもいます。
●そこそこ広い前室があるのでテントの前にタープを広げなくても雨の日などに簡単な調理はできそうですし、テントの前に広げるテーブルや椅子などの小物も就寝ん時はテントの中にいれておくこともできます。
●一人用ならテンマクデザインのパンダシリーズがいいと思いますが、女性なら真っ赤なキャンパンダレッドがインナーテントのレイアウトも変えられる(縦むき・横向き)のでお勧め。
●焚き火などもよくするならパンダTCがいいと思います。ただ、現行品だとパンダレッドにしてもパンダTCにしても設営時にインナーテントの外側につくフライが地面から5cm程度浮くので、寒い時期はすきま風がはいって辛いそうです。
現行品のポールを5cmカットしてしまうか、6月に新発売のソドクロス(すそぬの)付きのパンダTCモデルがいいと思います。
●現行品ならAmazonで25000円程度でうられていますのでチェックしてみてください。「パンダTC」で検索すると何種類か出てきます。
●ただし、お母様がいま保有しているテントを確認してからにしないと、無駄な買物になるので、どんな形の物を持っているかキャンプの時の写真とか見せてもらって悪人しましょう。やっぱりサプライズも大事ですから。

sdr********さん

2020/5/305:54:59

交通手段とキャンプスタイルが分からないとねぇ。
全部担いで行くなら重いテントはあり得ないし、椅子やらコットやら広げるスタイルなら登山用のシングルテントでは収まらないし。

大幅に予算オーバーだけど快速旅團のsimpleと参天蚊帳。
車移動で豪華にやるならこれかな。
薪ストーブも使えるし。

バイク移動ならコールマンツーリングドームSTとモンベルミニタープHX。
テントをキャプテンスタッグリベロツーリングテントに替えても可。
この場合、主体はタープだから。

全部担ぐなら・・・・
登山用テントしかないかな。
アライテントのトレックライズ1とか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukさん

2020/5/300:21:19

テントをプレゼントですか難しいですね。
テントはメーカーや種類など色々ありますが、見た目は似たり寄ったりですね。
登山だと機能性を求められますがキャンプ場でならどんなテントでも良いと思います。
女性でソロなら他の人と違うちょっとオシャレな物はどうでしょう?
少し予算オーバーですか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZZZ9FPD/ref=cm_sw_r_apa_i_U7yREb48R4...
ドーム型に比べたら設営には慣れが必要ですが、前室もあり快適ですよ。
コールマンやスノーピークスなども、もちろんよいですが、個性的なところでDODも検討してみてください。
https://www.dod.camp/