ここから本文です

特別給付金て何か裏がアリマスカ?。

bcs********さん

2020/5/221:12:44

特別給付金て何か裏がアリマスカ?。

閲覧数:
12
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2020/5/221:15:09

裏とは?

原資が税金だと思っている人がいて「消費税をあげられて結局返す羽目になる」といううわさが流れています。実際は赤字国債が原資なので、税金は使われません。

もしも税金のことを心配しているのなら、そういうことです。

質問した人からのコメント

2020/5/7 21:09:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cod********さん

2020/5/221:21:08

安倍首相が笑いながらくれるならもう一方の手にこん棒が握られています
消費税ですかありません
安倍首相は公明党に言われて泣く泣く出しているわけです
もう一方の涙をふるう手にこん棒はにぎられていません
つまり増税はありません

2020/5/221:18:41

ま、コロナで収入が減って大変でしょうから、どうぞって
ことですよ。
裏には後手後手対応で、事態収束後の批判をかわす狙いが
あるのかもしれませんが、申請方法が煩雑でオンラインも
マイナンバーカードの読み取り装置が必要だったり、どこ
までも対応のまずさが止まらないです。

低所得層だけに30万円では批判の嵐になるので、一律に
したんでしょうね。実際は苦情の電話が止まらなかった
そうです。

未だに後手対応ですし、まだまだコロナ祭りはクライマ
ックスは迎えていないし、ニュースもワイドショーもし
ょうもないネタしか扱いませんが、さらなる深刻化を迎
えた時に、政府がどう動くかが、コロナ祭り最大のハイ
ライトですね。

キノシタさん

2020/5/221:13:57

消費税の還元と思えば良いんですよ。