ここから本文です

H5系はJR北海道所属の車輌ですが、何故、あまり北海道新幹線に乗り入れる列車の運...

ソニック17号さん

2020/5/221:29:06

H5系はJR北海道所属の車輌ですが、何故、あまり北海道新幹線に乗り入れる列車の運用に就いていないんですか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/221:38:37

相直のお約束として、「クルマの貸し借り」というのがありまして。

JR-HのクルマをJR-E区間で貸して走らせ、
JR-EのクルマをJR-H区間で貸して走らせる。

...ということをやってるのですが、それを精算するにあたり、JR-H区間の長さが、とても短いので、実際のお金のやりとりをできるだけ抑えるため、JR-HのクルマのJR-E区間運転をひんぱんにおこなってる。

質問した人からのコメント

2020/5/3 18:47:45

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yng********さん

2020/5/223:19:44

走行距離をなるべく東日本と一緒にするためのツールです。
サンライズに東海車が入るのと同じです。ただこの場合、運行拠点も出雲にしていて、大垣には滅多に帰ってきません。