ここから本文です

26週目に入ったばかりの妊婦です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/300:45:41

26週目に入ったばかりの妊婦です。

25週の時の検診で赤ちゃんのお腹周りが少し小さいと言われてしまいました。
頭の大きさや大腿骨の長さ(?)などは割と週数と近い大きさなのですがお腹周りだけ1週間分程違うと言った感じです。
旦那さんも私も小柄なのですがそう言うのって遺伝とかもありえますか??
赤ちゃん大きく無事に産みたいです、大きくするにはどうしたらいいんですかね…?

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名希望さん

2020/5/709:44:37

医者ではないのではっきりとは言えません
私も2人目が週数より小さい羊水が少ないと言われ続け、
規定の検診回数の倍は検診に通いましたが、
予定日より2週間早く産まれても2800㌘を超えていました。
そもそも直接はかっているわけではないので、
多少の誤差はでるものだそうです。
病院にもよりますが、赤ちゃんに問題があるなら
先生から何か言われると思いますし
お母さんの方も検査で異常がなければ
何か治療するということもないと思います。
今後の検診でみていくということではないでしょうか
むしろ気にしすぎてストレスをためてしまう方が
良くないですよ。

赤ちゃんが大きくなるかは赤ちゃん次第ですので、
お母さんの体調管理をきちんとしていく以外は
出来ることはないと思います。
まぁ大きくなりすぎても良くないので……
不安なことは先生や助産師さんにどんどん質問してはどうですか
無事に産まれてきてくれることを祈ってます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kanaさん

編集あり2020/5/302:37:25

お腹ってどうなんでしょうね

娘を妊娠中
先生から

大腿骨長いね
お父さんもお母さんも身長
高めだからだね
と言われました

現在2歳ですが平均よりも身長高いです

病気とかじゃなければ
心配いらないと思いますが

やせ形……とかあるのかな