ここから本文です

ryzenの上位モデルの純正クーラーの光り方が好きで買って使ってるのですが、メンテ...

cen********さん

2020/5/302:44:41

ryzenの上位モデルの純正クーラーの光り方が好きで買って使ってるのですが、メンテナンスしにくいので、そろそろ変えようと思っています。

特に光らなくてもいいので、メンテナンスしやすいクーラーのおすすめを教えてください。
高さは159mmまでです。

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/308:49:45

Wraith Prismは小型で着脱もレバーなので、メンテナンス性は高いと思うのですが…

質問した人からのコメント

2020/5/3 16:23:05

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2020/5/303:04:36

着脱がしやすいのは、やっぱ、虎徹2だと思います。また、それみたいなヤツ(これは、多いw)シングルファンのサイドフローですね。
https://www.scythe.co.jp/product/cpu-cooler/scktt-2000

空冷でファン2個になると、やはり物理的にデカイので、着脱は面倒くさい。
https://www.scythe.co.jp/product/cpu-cooler/scnj-5000/
ただ、Ryzen7や9で空冷なら、いずれこれくらいのが欲しくなるかも。


あと簡易水冷だと、CorsairのH100シリーズでいいんじゃないですかね。
私もあれこれ沢山使ったことあるわけではないですが><;シンプルな方がいいかも。5年保証だし!!14cmファン×2は、H115iとかです。ケースに余裕有るなら、4cmファンでもいいかも。

https://www.corsair.com/ja/ja/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%...

これ以外だと、NZXTか、ColerMasterのがよく使われる状況かもです。