最強のアサルトライフルってxm8だと思うんですがどうです?

ミリタリー114閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

2年後のxm8以上の性能になった話のソースください!本でもサイトでもなんでもokです。 後半の改良したらライフルタイプの性能が低下したというのはマシンガンタイプのxm8をライフルタイプに変更した場合という意味でしょうか?

その他の回答(6件)

0

AR-15だと思います。 ( M16A4とかM4とかは、それの米軍における制式名 ) 世界中の銃器メーカーがAR系の銃を製造し、 ドイツ軍もイギリス軍もフランス軍もAR系を採用しています。 (自衛隊も部分的に採用) AK-47系も採用国は多いですが、 近年になって採用を増やしているのはAR系。 世界最強の米軍の銃だから、それに合わせる というのもあるにはあるんですが、それも含めての「最強」 個人的に、AK-47系は過大評価されてると思っています。 AR系は初期の不具合(それも銃自体の問題と言うより軍の不手際による部分が大きく、また既に解消済)を針小棒大に言われ過ぎではないかと。 > m4なんて古いもんですから掃除しにくいわ > ガス圧式だわなかなか最強とは言えない このクラスのライフルは大概がガス式です。 ガス式にもピストン式とダイレクト式とがあり、AR系の標準はダイレクト式ですが、ピストン式にモディファイされたARもあるので、ダイレクト式が嫌な方はそちらの方をどうぞ。 ちなみに、 アサルトライフルであればピストン式の方が無難でしょうが、 狙撃銃タイプはダイレクト式の方が高精度が期待できます。 ~補足~ H&K XM8 については、 2005年に米軍に採用されますが、同年にキャンセルされました。 2011年には既に生産が終了しているようです。 他の回答者さんも言われる通り、元になったG36にも問題がありました。 AKを推す人は多いようですが、 低コストというのはメリットの一つではあるけど、 必ずしも「強さ」とは関係ないと思っています。 値段半分だからといって射手の数を倍にできるワケではないし、 安い銃を配備するコトは軍の士気にも関ると思います。 ~返信に対して~ > 系統ではなく一つの武器とした何が一番最強? 極論を言うと、 AR系の殆んどが最強に近い位置にいると思っています。 ありとあらゆるカスタマイズパーツが豊富に揃っていて、多少足りない部分のある製品であっても、その気になれば、どうにでも改良は出来る。 5.56㎜NATO弾以外の多様な装弾に対応できる拡張性もある。 それも含めてもの「最強」なのですが、 「買ったまんま改造しない」という前提だと SIG Sauer SIG516 H&K HK416 あたりでしょうか。 どちらも信頼できるメーカーなので。 ちなみにどちらもピストン式。

0

XM8は中身まんまg36なんで、同様の不具合を抱えてた筈なので最強ではないです。 scarとかが最強なんじゃないでしょうか。

0

最強はAK-47ですね。頑丈だし掃除が簡単だしトラブルのクリア も楽だし構造も堅実です。価格も低く世界中で愛用されているの がその証拠でしょう(^^)/ うんそう思うよ・・・

画像

AKは古いため改良型が出されているのでそちらの方が強いと思わせれます。 あまり詳しくないのですが、AKMなんて軽量化やグリップ、マズルの変更など完全上位互換ですし… 最新はAK12だと思いますがそこら辺は全然わからないので最強かはわかりませんが。

0

最強はAK-47でしょう(過激派) 頑丈だし掃除が簡単だしトラブルのクリアも楽だし操作系も堅実です XM8は正直あんまりって感じがしまする 肝心の「モジュラーウェポンシステム」がM16ファミリーに勝ててないので https://youtu.be/R3FHf6_auwA https://youtu.be/kZZNA0u3Klk

0

実戦のデータがないのでxm8を最強と言い切る事はできませんね。 そもそもどれが最強とか決めるのは難しい気がします。

数値上の性能では凄くいいので本当に米軍に採用して欲しかった! やはり実戦配備は重要ですよね。 g36なんて典型的なもので最初は相当期待されていたのに、使ってみたらあのざま… xm8が採用されなかったことが悔やまれます…