ここから本文です

鬼滅の刃についてなんですけど、胡蝶しのぶがあんまり好きではありません…

アバター

ID非公開さん

2020/5/304:46:08

鬼滅の刃についてなんですけど、胡蝶しのぶがあんまり好きではありません…

私の周りの人はしのぶの事嫌いな人が居ないんです。胡蝶しのぶは女性の中で1番人気なのを聞いたんですけど、そこまで人気が出るようなキャラではないと思います…
たとえば、冗談でも嫌われてるってストレートに言うのが苦手です
みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2020/5/307:35:37

私もしのぶさん嫌いです。私の友達もしのぶさん嫌いと言っている人が二人います。
ちなみに私の好きなキャラは甘露寺蜜璃ちゃんです。アニメキャラの中で一番好きです。

しのぶさんって普通に性格悪いですよね。ネットでしのぶ信者は「性格いい、優しすぎる」とか言ってますけど私は「え?どこが性格いいの?」と思いますね。

冗談でも「嫌われている」と言うところも嫌いです。性格も悪いし口も悪いのかと思います。

個人的には
・性格悪いところ
・口が悪いところ
・常に笑顔なのにずっと怒っているところ
・目が笑っていないところ
・冨岡さんに「そんなだから嫌われるんですよ」と言いつつちょっかいをかけるところ(別に冨岡さん推しではではないです)
こういうところが嫌いです。

常に笑顔なのにずっと怒っている
→姉に「笑顔が好き」と言われたからってずっと笑顔でいる必要ないでしょと思います。ずっと笑顔なのは気持ち悪いと思います。
まぁ家族を殺されて鬼を恨むのはわかりますけど…

冨岡さんに「嫌われている」と言いつつちょっかいをかけるところ
→私は冨岡さん別に好きではないんですけど。しのぶさんがちょっかいをかけるところは嫌いです。普通に年上の人に「何やってるの?」と思います。しのぶさんが指で冨岡さんの体をつんつんしたりするところは引きますね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/317:52:08

全く同じです!私も明るくて天然なみつりちゃんが1番好きなんですけど、周りの人はしのぶ推しが多くて… 笑
    それなです!しのぶちゃんは優しいって褒められるくらい優しいと思えないんですよ…
    どっちかっていったらみつリちゃんの方が優しいと思うんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a0z********さん

2020/5/314:58:12

しのぶさんは顔は笑ってるのに毒吐くし、ふんわり可愛い女の子って感じなのに実はめちゃくちゃ厳しい感じが好きです。
冨岡さんに"嫌われてる"というのもネタとして面白かったです!
でもちゃんと本質が見えてる(見ようとする)人、賢い人だなと思いました。

でも人気順位としてはどうですかね?
女性人気1位はねずこ、2位カナヲかなーと勝手に思ってました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

堕落人生さん

2020/5/311:56:32

〉〉嫌われている~
ガチで冨岡さんが嫌われているからしょうがない。柱の中で唯一冨岡さんのことを介護してあげている分、他の柱より優しいくらいです。

アニメの範囲だと分かりにくいのですが、冨岡さんは極度のコミュ障で口下手かつ無口で、無意識のうちに他人を煽って傷付けています。
柱の中では「色々と駄目で残念な、何を考えているかわからないけど仕事はできる先輩」という立ち位置となっておりまして、伊黒さんや不死川さんからは明確に嫌われています。仲良くしようと食事に誘っても冨岡さんが色々台無しにするから仕方ない。

加えてあのとき、冨岡は鬼殺隊を明確に裏切って竈門兄妹に加担しました。後の柱会議を見ればわかりますが即打ち首になっても文句がない所業で、悪口だけで問題を棚上げしてくれたのは相当優しい配慮だったりします。他の柱なら冨岡さんごと竈門兄妹を処刑します。
バイオハザードで言えば、民間人の居住区にゾンビを解き放つような行為ですからね。寧ろなんでお前まだ切腹してないの?ラスボスなの?となるほど頭のおかしいことをしています。

まぁ長くなりましたが、あのときは冨岡さんが120%悪いから、しのぶさんがどうこう言われる筋合いはないということです。唯一の落ち度は冨岡さんを殺さなかったところですね。

〉〉嫌われている~...

アバター

ID非公開さん

2020/5/311:02:24

一番人気はその人の勘違いです。
ジャンプ公式の人気投票(第1回)で、禰豆子が3319票で3位、女性で見れば1位でした。
たしかに女性の2位は全体8位のしのぶですが、これはまだ連載1周年で柱合裁判くらいの人気投票なので、累の山で善逸を助けたことでこの時は票が集まったのだと思います。
いま集計中の第2回人気投票では、出番があったカナヲ、甘露寺あたりが追い越すかと。

私個人の意見としては、しのぶは嫌いじゃないです。
たった1人の肉親だった姉を亡くして、カナヲやアオイなど妹たちを守るために本当の怒りっぽい性格を抑えて、姉のようにいつも笑顔で振る舞う姿が非常に健気。
まあ、冨岡義勇が嫌われている(不死川と伊黒に)のは公式ファンブックでも書いてあったし、本当のことなので…そして彼の言葉足らずが原因なので…仕方ないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる