ここから本文です

武井壮とかexit兼近とか、どうしてすぐ若者にヘイトを向けようとするんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/319:29:58

武井壮とかexit兼近とか、どうしてすぐ若者にヘイトを向けようとするんですか?

『若者は選挙に行きもしないのに文句だけ言う』
『選挙行け』

みたいな。

でも若者が仮に100%選挙に行ったとしても老人の数には敵いません。

若者に対してではなく、この若者が報われないシステムに文句言うべきでは?
中にはきちんと政治勉強して選挙に行っている若者もいるのにそう言う人たちが一番かわいそう。

あと選挙行ってない若者が文句言ってる場面なんてそもそもあまり見ませんけど…
ツイッターなどで政治垢とか持ってる若者はまず選挙行ってるし。

若者,選挙,exit兼近,文句,武井壮

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2020/5/320:59:47

若者が100%投票に行ったら
若者の為の政策をとなえる政治家が何人か当選するでしょう。

その第一歩が大切なのです。

最初の一歩を踏み出さずに老人の方が数が……などと諦めの統計学をもちいようとするお利口さんは愚かです。

今の野党を見てください。

たった1桁の支持率でどれだけ国会で喚き散らし与党の足を引っ張ってるか。

今の年寄り優先の政策に楔を打つには、ほんの数%の支持から始めるしかないんです。

いきなり思い通りの成果が現れるのを期待して諦めるのは若者ではなく子供の考えです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる