カンジダになってしまったかもしれません。 高校生女子です。 結構前からデリケートゾーンが痒くて我慢していました。痒い日もあれば痒くない日もあります。最近おりものの量が増えてきました

カンジダになってしまったかもしれません。 高校生女子です。 結構前からデリケートゾーンが痒くて我慢していました。痒い日もあれば痒くない日もあります。最近おりものの量が増えてきました 。酸っぱい匂いがします。生理中は全く痒くないのですが生理が終わって1週間くらいするとまた痒くなってきます。とりあえずフェミニーナ軟膏を買って塗ることにしました。排尿障害はありません。 もしカンジダだったら親に言えないし自分で病院に行くとなるとお金の心配もあるので(調べたら安くても6000円+薬代って書いてありました)自然に治るのを待ちたいです、、、

女性の病気588閲覧

ベストアンサー

0

親に相談しても大丈夫な症状ですよ。 カンジダは常在菌で免疫力の低下や疲れや抗生剤を飲んでいるとなりやすいです。 子供や高齢者でもなります。 お母様もなっている経験があると思いますよ。 カンジダは物凄い痒みです。 我慢出来ないぐらいです。 自然治癒もすることはなかなか難しいと思いますよ。 婦人科に受診して膣錠と塗り薬を処方してもらえば、1週間ぐらいで治ります。 お薬は抗真菌薬なので、すぐには痒みは止まりませんが、徐々に良くなっていきますので。。。 お母様に相談して不安でしたら、一緒に受診してもらっても良いかと思いますよ。 婦人科で6000円はかからないと思います。 病院にもよりますが、初診料、検査代で5000円はかからないと思います。 ただ、病院で膣錠を1週間タイプのものを入れてくれるところもあります。 1週間タイプのものを入れてくれると 自分で膣錠を入れなくてすむので、 その場合は、初診料、検査代、お薬代になると思います。 金額も変わってきます。 でも6000円はかからないとは思いますが。。。 塗り薬が処方されますので、調剤薬局で調剤料、お薬代はかかります。 1日タイプのものでしたら、自分で膣錠を入れるようになります。 この場合は、調剤薬局で調剤料、膣錠と塗り薬のお金がかかります。 お母様と一緒に受診された方がお金も心配しないですむと思いますよ。 保険証も忘れないで下さいね。 ご参考になれば幸いです。 お大事になさって下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 親に言ってみようと思います!!!

その他の回答(2件)

0

なぜ親には言えないんですか? カンジダ膣炎は、膣内に常に存在しているカンジダという真菌が異常繁殖して起こるもので、風邪や睡眠不足など体調不良の時に発症しやすくなる、よくある疾患ですよ。 お父さんには言いにくいかもしれないけど、お母さんに相談して婦人科を受診したらどうですか? カンジダは、自然治癒することもありますが、何度も繰り返しているなら治療が必要ですよ。

0

カンジダは、女性誰でもなる可能性の有る病気ですよ。多分お母さんも、経験されていると思います!お母さんに相談されたらどうですか?病院へ行けば、一週間位で治りますよ、、