ここから本文です

トゥルースリーパー、セブンスピローについて。

アバター

ID非公開さん

2020/5/412:32:03

トゥルースリーパー、セブンスピローについて。

もうすぐ母(50代後半)の誕生日で、買い物に行ったりCMを見たりする度に欲しがっていたトゥルースリーパー又はセブンスピローのどちらかをプレゼントしようかなと思っています。

しかし、レビューを見てみると、良いレビューがある反面、「しばらくすると自分の体の型が付いてしまって低反発の効果がなくなる」「夏場は暑い」「床の直置きには不向き」というレビューも多く見られます。
個人差があるのはわかりますが、安い買い物でもないのですし、せっかくの誕生日にもし合わないものだったらどうしよう…… と悩んでいます。

母は現在和室に敷布団で寝ていて、毎日のように腰や体のあちこちが痛いと言っています。敷布団といっても、とても簡易的な昼寝用の長座布団みたいなものです。

ここでトゥルースリーパーの評判を聞いても、サイトのレビューと変わらないと思うので意味無いのですが、使用感が知りたいです。
特に、
①何年くらい使えそうか
②夏場は暑いか
③腰痛や肩こりに改善が見られたか
④総合的な評価(買ってよかったか)」
などを教えて頂けますと幸いです。

また、トゥルースリーパー以外にオススメのマットレスごあれば教えてください。別途のベッド枠組み無しで、床に直置き出来るものでお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Alex3146さん

2020/5/416:22:11

年寄りからひと言。
とても親孝行なあなたにひかれて、回答します。
① かれこれ5年になります。
② 他の寝具と同様です。特に暑いという感触はありません。
③ 私の場合は、TVのCMにあるような劇的な変化はありませんでした。少し楽になったかなあ程度です。
セブンスピローの方は買って良かったと思っています。以前、某百貨店で購入した高価な枕を使用していました。朝起きると、首が痛くなっていましたが、このセブンスピローに取り換えてから、首の痛みが消えました。
仰向けになった場合、首のすき間がなくなる構造になっているので安定しており、とても楽ですよ。
④ トゥルースリーパーを評価すれば、良くもなく悪くもなくというところでしょうか。人によるのかもしれませんが、CMほどの効果は期待しない方が良いと思います。
セブンスピローの方はお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/9 12:46:08

皆さん回答ありがとうございます!
母にもレビューのこととか話して、本当に欲しいかどうか相談しながら決めていきたいと思います!

「トゥルースリーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2020/5/517:47:57

トゥルースリーパーは低反発タイプですので、腰が沈みがちで腰痛になり易いと聞きます。

今の敷布団の上に、エアウイーブやメディカルコンフォートのような高反発マットレスパッドがお勧めです。
適度な体圧分散で、寝心地が良くなるでしょう。

may********さん

2020/5/421:23:58

低反発系はどうしても凹みが戻らなくなるんで、数年で買い換えなきゃいけなくなりますよ(トゥルースリーパーは一年ほどで凹みが戻らなくなるようですね…)
家の母と父は西川のムアツ布団を使っていますがとくに体が痛いとかは言っていません。
買って6年くらいだと思います。

肩こりは枕の高さがあっていないと思うんで、枕専門店で高さを図ってもらって買ったほうがいいです。

腰痛にはウッドスプリングベッド+高反発のマットレスが良いですよ。
敷布団では限界があります。

m02********さん

2020/5/414:05:03

母70代です。
●モットン39800円を購入しました。
https://www.openfa.jp
どんな向きでも寝られるようになって就寝中に疲労がだいぶ取れました。

3年以上使用してますが劣化はありません。マットレスを干したりはしてません。フローリングに直に敷いてますが維持するのに手間はかからないです。

15000円→39800円だと価格も違い過ぎますよね?西川のムアツブトンよりかは安いですが。

tti********さん

2020/5/412:43:02

私の両親がトゥルースリーパーを愛用しています。
とても快適みたいです。
夏場暑いかどうかはわかりませんが、言ってるのを聞いた事はないですね。
やはり、だんだん使っていると効果が薄れて行くみたいで、今は2回目に購入した物を使ってます。(何年使っていたかはわかりません)
うちの両親は大好きみたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる