ここから本文です

デュエルリンクスをずっとプレイされてる方で遊戯王に詳しい方に質問がありまして...

アバター

ID非公開さん

2020/5/419:53:44

デュエルリンクスをずっとプレイされてる方で遊戯王に詳しい方に質問がありまして、久々にデュエルリンクスをやり始めたところ、驚くほど強いカードが沢山収録されていて今持ってるカードでは全く通用していなくなっ

ておりまして、そこで疑問があります。

昔やってた時は自分の中でコアキメイルやアマゾネスのデッキが一番強く、とりあえずこの2つを使おうと思ったところ、デッキの主力カードに色々なリミットがついており、使えたものではなくなっておりまして、これが疑問でこの2つのデッキは今の環境からしてリミットをかけるほど最強なデッキとは思わないのですが、何故アマゾネスの女王、急襲等、コアキメイルだと鋼核、マキシマム等の主力にリミットがついているのでしょうか?
これらのテーマはリミットを解除するとまた環境で暴れるようなデッキになるのでしょうか?
他にも空牙団や機械天使も非常に謎です。

違反報告

PR

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2020/5/602:36:04

リンクスにおいてリミットの解除はほとんどされず、まず環境で敵わないくらいになってようやく解除してくれます。
個人的に空牙団はドンパをリミット解除しても環境に食い込まないと思ってます。(流石にダイナは二体並べてロックできるので難しいかも)
とはいえ強力な汎用カードも増えていますし、時に運営も予想外の発想でデッキを作る人もいるので、慎重を期しているのかもしれません。
リミット解除のルーム戦ではコアキメイルやアマゾネスは結構戦えたりしますし、リミット解除は難しいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/611:11:28

自分ここ1年半くらいやって無かったのですが、それでもアマゾネスやコアキメイルはリミットをかけていなければ、環境トップクラスと言うほどではないけどまだ環境では普通に通用するクラスのデッキなんですかね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Ручьиさん

2020/5/420:38:26

そのリミットが付いているカード達が起こす『確定で成立するコンボ』が問題です。
それらはカード1枚にもかかわらず引いた瞬間に事故を解消する動きになります。
個別に解説するのは割愛しますが、確実に取れるアドバンテージが大きすぎます。
相手からすれば出され時点で1枚分の損
通しても、1割りが決まるような効果
それを無効に1枚以上のアド損

先行で展開なんてされたらやってられません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/421:33:19

確定で成立するコンボというのはよく分かりませんが、コアキメイル、アマゾネス、空牙団、機械天使のテーマはリミットを少しでも緩めると、今の環境でまた無双し始めるのでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる