ここから本文です

競馬で、フィエールマンは、天皇賞春連覇しましたが、年内に引退する可能性あるん...

xlf********さん

2020/5/510:08:54

競馬で、フィエールマンは、天皇賞春連覇しましたが、年内に引退する可能性あるんでしょうか?

補足スペシャルウィークが、古馬になって1年以内で引退した例も、考えられます。

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/5/513:16:58

菊花賞に天皇賞春連覇、種牡馬入りを考えると中距離か中長距離での実績が欲しいですね
宝塚記念かジャパンカップあたりに勝てれば種付け料がグンとアップします
まあ、生産者がノーザンファームですし、ディープインパクト直仔で母系も欧州の一流血統ですから、年内で引退種牡馬入りの可能性は充分にありますね

優秀な競走馬の本当のお仕事は優秀な子孫を残す事ですから(^_^)

質問した人からのコメント

2020/5/6 16:04:37

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2020/5/520:20:11

年内引退でしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2020/5/511:34:18

体質弱いし、詰めて使えないので、宝塚は同club馬G1馬2頭牝馬いるし使わないと。
北海道開催も開催微妙やし?
秋天.JC.有馬のどこか使って引退では。
春天は来年阪神なんでね。

ris********さん

2020/5/511:01:50

故障などによる急遽の引退を除けば、今年中に中距離G1を取れたら可能性はあるかもしれませんが、現状では種牡馬として人気が無い長距離G1しか勝っていませんので、急いで種牡馬にするメリットが無いと考えると来年まで続けると思います。
同馬主のフェノーメノも天皇賞(春)3連覇を目指して現役を続けていましたしね(こちらは故障により回避、その後の検査で故障が重い事が判明したため、そのまま引退)。

スペシャルウィークはダービー、天皇賞(秋)、JCと日本で人気のG1を勝っていましたし、フジキセキやダンスインザダークはいましたが、それでもまだまだサンデー系の需要の高さがありましたので、その中でも高い実績を残した(フジキセキやダンスより強いとは言いません。ただ結果を残したのはスペシャルウィーク)スペシャルウィークは期待されていたでしょうしね。
また前年にサイレンススズカが故障で死亡してしまったというのも大きいと思います。もし続けて死んでしまったらどうしようもありませんから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる